| こんばんわ、レーヴァです。 ギミックに詳しい方の知恵をお借りしたく、 書きこませていただきました。
特定条件下で発動する技(武装欄に表示されない) の一覧を表示するインクルードを現在作っているのですが、 一覧表示で参照する際に変数が返ってきてくれません。 どうも連想配列を変数を使って呼び出す際に 不具合が生じているようなのです。
様々な表記を試してみましたが、思うような 結果になりません。 連想配列を変数で呼び出すことがそもそも不可能なのか、 それとも書式に問題があるのか。 詳しい方、ちょっと見ていただけないでしょうか。
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構造は 1: キャラごとに技の名前を配列に格納、 初期状態は全て?????とする。
特殊技設定ヒーロー(仮):
Global 特殊技ヒーロー(仮)
特殊技ヒーロー(仮)[1] = ????? 特殊技ヒーロー(仮)[2] = ????? 特殊技ヒーロー(仮)[3] = ?????
Return
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2: 特殊技を初使用した段階で、別途インクルで 変数名を変更。
**使用後 ヒーロー(仮) 三段斬り:
特殊技ヒーロー(仮)[1] = 三段斬り
Exit
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3:ユニットコマンドで一覧表示を設定、 変数名が?????ならば文字表示のみ、 違うならば技解説へのホットポイントを設置。
☆の表示周辺が問題の個所です。 現在の書式では『特殊技ヒーロー(仮)[1〜]』 が返ってしまい、機能しません
アーカイブ構築:
ユニットコマンド 特殊技一覧 味方:
PaintPicture Black.bmp - - 300 400 Line 110 60 175 125 RGB(0,100,255) B
PaintPicture 対象ユニット 111 61 64 64
For i = 1 to 7
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Talk システム 呼び出す変数は、$("特殊技" & "[" & (Nickname(対象ユニット)) & , & (i) & "]")です。;$(i)番目の技は、$("特殊技" & Nickname(対象ユニット) & "[" & i & "]")です End
###☆
If $("特殊技" & Nickname(対象ユニット) & "[" & i & "]") = ????? Then Font 12pt Pゴシック Bold Font RGB(100, 100, 100) PaintString 110 (200 + (20 * i)) ????? Else Font 12pt Pゴシック Bold Font RGB(255, 255, 255) HotPoint $("特殊技" & Nickname(対象ユニット) & "[" & i & "]") 0 (200 + (20 * i)) 300 20 クリックで詳細を表示します PaintString 110 (200 + (20 * i)) $("特殊技" & Nickname(対象ユニット) & "[" & i & "]") Endif Next Refresh
Do Wait Click Loop While (選択 = "")
ClearObj ClearPicture
Call "技解説$(選択)"
Wait Click
Goto "アーカイブ構築"
Return
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