| j = 0 For i = 0 To 6 If Info(アイテム,品[i],特殊能力所有,必要技能) = 1 Then 装備タイプ = Info(アイテム,品[i],特殊能力データ,必要技能) If Info(パイロット,主人公,特殊能力所有,装備タイプ) = 1 Then 商品[j] = 品[i] 価格[j] = Info(アイテム,品[i],特殊能力レベル,価格) * 500 Talk システム 1 $(商品[j]) $(品[i]) $(Info(アイテム,品[i],特殊能力レベル,価格)) $(価格[j]) End Incr j Endif Else 商品[j] = 品[i] 価格[j] = Info(アイテム,品[i],特殊能力レベル,価格) * 500 Talk システム 2 $(商品[j]) $(品[i]) $(Info(アイテム,品[i],特殊能力レベル,価格)) $(価格[j]) End Incr j Endif Next
上記のような処理を組んだところ、価格[j]のところでInfo関数の特殊能力レベル参照が最初の1回以外、動作していない事象がありました。 Talk文をログとして出力するようにしてみたんですが、原因がまったくつかめません。 間違いがあったら教えていただけると助かります。 リンクのシナリオの「00_CharMake.eve」を開発版で実行し、グラフィック選択、 職業選択の後にこのルーチンを通ります。 安定版で動作させる際は、「data\pilot.txt」の「===」以下をコメントにすると動作します。
よろしくお願いします。
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