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■399 / inTopicNo.1)  飛行制限
  
□投稿者/ つきなみなつき -(2001/11/16(Fri) 01:58:07)
     こんにちは。つきなみなつきと申します。

     洞窟や施設内などのマップで、ユニットの飛行を禁止するようなことって出来るでしょうか?
     どなたかご存知でしたら是非教えて下さい。
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■426 / inTopicNo.2)  Re[1]: 飛行制限
□投稿者/ 宇宙世紀0079 -(2001/11/17(Sat) 02:32:21)
    毎度、宇宙世紀です。

    初めまして、つきなみなつきさん。

    >  こんにちは。つきなみなつきと申します。
    >
    >  洞窟や施設内などのマップで、ユニットの飛行を禁止するようなことって出来るでしょうか?

    方法としてですが、地形適応空の無いユニットを別途作成し、その飛行制限がかかるマップのみアップグレードしておくか、
    ユニットの地形を監視しておいて、空に移動したなら強制的にChangeAreaで変更するしか無いかと思います。

    それでは。
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■427 / inTopicNo.3)  完全な方法ではありませんが
□投稿者/ だれか -(2001/11/17(Sat) 11:58:06)
    少々無理のあるやり方ですが、空移動空適応のないユニットデータを作り、特殊能力に
    「空中移動」を追加しておきます。
    (例)
    ゲッター1
    ゲッター1, ゲッターロボ, (3), 2
    陸, 3, L, 5500, 120
    特殊能力
    空中移動
    変形=ゲッターチェンジ ゲッター2 ゲッター3
    分離=オープンゲット イーグル号 ジャガー号 ベアー号
    5200, 100, 900, 50
    -BDA, GET_Getter-1.bmp
    (武装は省略)

    で、屋内マップなどでは空中移動をDisableすれば飛べなくなります。
    この方法の問題点は、空中移動は空適応を自動的にAにしてしまうので空適応B等の
    ユニットが作れないことです。
引用返信/返信 削除キー/
■506 / inTopicNo.4)  どうもありがとうございました
□投稿者/ つきなみなつき -(2001/11/19(Mon) 23:37:54)
     お二方とも、どうもありがとうございました。
     頑張って作ってみようかと思います。
解決済み!
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