| こんばんは。 この前、超巨大ユニットやら大ボスなどが爆発する直前などに使用される、 周囲に向かって放射状に光を放つという演出を表現する為の 自作戦闘アニメを作成していたのですが、 その際に何度確認してもイベントラベルに間違いが無いはずなのに 上手く動作しないという事がありました。 何が間違っているのだろうかと考えながら、汎用戦闘アニメのインクルードを 参考にしようといろいろ見ていた所、 SinとCos関数に指定する角度が一周360°の通常の角度ではなく、 弧度法ラジアンを指定しなければならないという事に気づき、 角度を弧度法に修正した所、正常に動作しました。 この弧度法指定ですが、マニュアルに記述が無かったと思うのですが。 全てを読み直したわけでは無いですが、一応それと関係ありような項目 を見直してみましたが、見つけられませんでした。 いや、ここに書いてある、という方がいらしましたら、 教えていただけると幸いです。 弧度法は確か中学校では習わなかったはずですので、 360°= 2π = 約6.28 というような 弧度法の説明をマニュアルに書き加えた方が良いと思うのです。 これってリクエスト掲示板に書いても良いのでしょうか? マニュアルに関する要望はどこに言えばいいのでしょうか?
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