SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ22 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3960 / inTopicNo.1)  質問です
  
□投稿者/ カチュア・リィス -(2002/06/14(Fri) 16:21:14)
    合体攻撃がしたいのですが、ヘルプを見てもいまいちわかりません。
    誰か、例などを入れて教えてくれませんか?
    合体攻撃はアキトとガイのダブルゲキガン・フレアとヒカル・リョーコ・イズミのフォーメーションアタックです。
引用返信/返信 削除キー/
■3962 / inTopicNo.2)  Re[1]: 質問です
□投稿者/ なおう -(2002/06/14(Fri) 16:43:54)
    アキトの場合は
    合体攻撃Lv0=ダブルゲキガン・フレア ガイ

    ガイの場合は
    合体攻撃Lv0=ダブルゲキガン・フレア アキト

    ヒカルの場合は
    合体攻撃Lv0=フォーメーションアタック リョーコ イズミ

    リョーコの場合は
    合体攻撃Lv0=フォーメーションアタック イズミ ヒカル

    イズミの場合は
    合体攻撃Lv0=フォーメーションアタック リョーコ ヒカル

    と、特殊能力の項目に書いて、後は武器として

    ダブルゲキガンフレア,     3300,1,1,+20,-,40,-,AAAA,+20,合P

    と書けば使えます。
    フォーメーションアタックも同じように書けば良いです。
    攻撃力などは例です。

    ではよしなに。
引用返信/返信 削除キー/
■3963 / inTopicNo.3)  合体技の表記
□投稿者/ レンブラント -(2002/06/14(Fri) 16:47:50)
     ダブルゲキガン・フレアを例に取ります。

     アキトの乗る機体の正式名称を「アキト機」、同様にガイの乗機を「ガイ機」とします。
     アキト機の特殊能力に、
    合体技Lv0=ダブルゲキガン・フレア ガイ機
     また、ガイ機の特殊能力に
    合体技Lv0=ダブルゲキガン・フレア アキト機
     を設定します。通常の合体技ならばレベルは0でいいでしょう。
     後は、アキト機、ガイ機のそれぞれの武装欄に、通常の武器と同様に「ダブルゲキガン・フレア」を設定します。このとき武器属性に「合」を忘れないように。
     書式例は下のようになります。

    アキト機
    アキト機, アキト機, 1, 2
    陸, 4, M, 1000, 100
    特殊能力
    合体技Lv0=ダブルゲキガン・フレア ガイ機
    4000, 100, 800, 80
    AAAA, -.bmp
    通常攻撃        1200, 1, 1, +10, -, -, - , AAAA, +0, -
    ダブルゲキガン・フレア 2000, 1, 1, +15, -, 10, 120, AAAA, +0, 合

    ガイ機
    ガイ機, ガイ機, 1, 2
    陸, 4, M, 1000, 100
    特殊能力
    合体技Lv0=ダブルゲキガン・フレア アキト機
    4000, 100, 800, 80
    AAAA, -.bmp
    通常攻撃        1200, 1, 1, +10, -, -, - , AAAA, +0, -
    ダブルゲキガン・フレア 2000, 1, 1, +15, -, 10, 120, AAAA, +0, 合

     フォーメーションアタックも同様ですが、こちらは3人の発動ですので、同じように各パイロットの乗機の正式名称をリョーコ機、ヒカル機、イズミ機とすると

    リョーコ機
    リョーコ機, リョーコ機, 1, 2
    陸, 4, M, 1000, 100
    特殊能力
    合体技Lv0=フォーメーションアタック ヒカル機 イズミ機
    4000, 100, 800, 80
    AAAA, -.bmp
    フォーメーションアタック 1500, 1, 1, +15, -, 10, 120, AAAA, +0, 合

     特殊能力「合体技」のところに、パートナー名を全て記述する必要があるところに注意
    して下さい。

     なお、現在リリースされている安定版(1.6.X)では、合体技のパートナーはユニットの正式名称でしか指定できませんので、ご注意下さい。
    (開発版では1.7.6以降、パイロット名による指定が可能になっています)
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■3968 / inTopicNo.4)  Re[2]: 質問です
□投稿者/ 瑞原かなえ -(2002/06/14(Fri) 21:16:10)
    補足ですが、なおうさんの書かれた合体技の相手をパイロット名で定義するのは開発版の機能です。
    この機能が追加されてから安定版はまだリリースされていないので安定板では使えないと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■3989 / inTopicNo.5)  Re[3]: 質問です
□投稿者/ カチュア・リィス -(2002/06/14(Fri) 23:45:27)
    教えてくださった、レンブラントさん、なおうさん、かなえさん、ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -