| む、パイロットのみ変化ですか。とするとアビリティ制御という案もあります。 パイロット パイロット(第1人格) パイロット(第2人格) パイロット(第3人格) の4人のパイロットを作っておきます。第〜人格は追加パイロット用です。
その上で === 第1人格変化, パイロット能力付加="追加パイロット=パイロット(第1人格)" 再行動, 0, -, -, -, -(!パイロット(第1人格) パイロット(第2人格) or !パイロット(第3人格)) 第2人格変化, パイロット能力付加="追加パイロット=パイロット(第2人格)" 再行動, 0, -, -, -, -(!パイロット(第2人格)) 第3人格変化, パイロット能力付加="追加パイロット=パイロット(第3人格)" 再行動, 0, -, -, -, -(!パイロット(第3人格))
のようなアビリティを持たせておけば、「パイロット能力付加では同種の能力を同時に持たせることは出来ない」ために、ご希望のような動作をするのではないかと思います。……同種の能力を付加しようとした場合に上書きされるのか無視されるのかを試していないため断言は出来ませんが。ダメだった場合は使用前イベントでClearStatusを使用し、現在の人格を消去すればいいでと思われます。
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