| 皇です。
私もボーナスステップというものは知らないのですが、幻魔の公子さんのやり方だとマップ兵器で敵をまとめて倒した時に行動回数が増えすぎるような気がします。
・マップ兵器で敵を倒した場合は再行動できない場合
破壊 敵: 破壊 中立: If Info(相手ユニットID, 武器, 相手ユニット使用武器, 属性所有, M) = 1 Exit If Party(相手ユニット) <> 味方 Exit Mind 相手ユニット 覚醒 Exit
・マップ兵器で敵を複数倒しても1回しか再行動できない場合
破壊 敵: 破壊 中立: Set ボーナスステップ発動[相手ユニット] 1 Exit
行動終了 味方: If ボーナスステップ発動[対象ユニット] = 1 Then Mind 対象ユニット 覚醒 EndIf Set ボーナスステップ発動[対象ユニット] 0 Exit
というふうにしてみてはいかがでしょう?
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