| 此方では初めましてですね、明けの明星です。よろしく。
本題に入ります。タイトルの通り、アイテム用特殊能力『最大弾数増加』を、属性指定することによって限定された武器のみ弾数を増加させる、というものです。 例としては、
実弾用追加弾倉 実弾用追加弾倉, じつだんようついかだんそう, 汎用, 強化パーツ 特殊能力 最大弾数増加Lv2=!B 0, 0, 0, 0, 0
上記のアイテムを装備することで、
ユニット (中略) ガトリングガン, 1500, 1, 3, +10, 8, -, -, AACA, -5, 射P ビームライフル, 1800, 2, 4, +0, 6, -, -, AA-A, +10, 射B
上記のユニットの『ガトリングガン』の弾数のみが増加する、といった使い方です。 半角スペースで区切ることで『or』条件、繋げて記述することで『and』条件になるようにすると便利だと思います。 もちろん、今まで通りの記述方法(属性部を省略)をした場合や、属性に『全』を指定した場合は全弾数制武器の弾数を増加させることができるようにすれば、今までの作品を変える必要はありません。
反対意見がないようならばリクエストするつもりなので、意見をお待ちしています。
※リクエスト希望理由※ 実際はインクルード等を使用すれば実現できるハズなのですが、複雑になりがちな点と、新規ユーザーが作ろうとした場合、難しくて作れない、ということが多そうなので、自分はリクエストを希望します。
|