| 試したわけではありませんが、こんなのはどうでしょうか。
アーマー持ちユニットのデータに以下を設定します。
特殊能力 アーマーLv0=別名 全 100 A強度 アーマー強度Lv10=非表示 別名=解説 〜〜〜〜〜。
各値や別名、解説内容は任意に設定してください。 上のデータではアーマーの強度は「アーマーLv5」に相当します。
インクルード内での処理ですが...
攻撃イベントラベルで、まずそれぞれのユニットに対して、「アーマー強度」が 設定してあるか、また使用武器が「""」であるかをチャックします。 「アーマー強度」が設定してあり、使用武器が「""」である場合は 「アーマー強度」のレベル分だけSetAbilityでそのパイロットに「A強度」 を設定するようにします。
攻撃後、破壊イベント内でClearEventを使い「A強度」を解除します。
これらの処理は対象ユニット及び相手ユニットの両方に対して行われるように すると言う事を忘れずに。
一応これで大丈夫だと思います。
|