SRC意見交換掲示板Mk2
(現在 過去ログ35 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3650 / inTopicNo.1)  バグ報告掲示板[1960]番へのレス
  
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2004/07/16(Fri) 15:19:45) [ID:uni5pkJO]
     幻魔の公子です。


     レスしたいことがありますが、バグ報告とは無関係なのでこちらに書きます。



    > >  ちなみに、化や写は効かないけど能力コピーは効くようなユニットを作りたい場合に困りますね。

    >  それは真っ先に考えましたが、「無属性で無効化されないバリア」を欲しがるのと同じく「極めて特殊な状況」であり、データでの対応よりも、デフォルメするかシナリオ側の制御の範疇(サブルーチンでUpgradeとかで対処)と思いました。
    >  理由は、「極めて稀な状況」を前提に、それより「ありうる状況」を制限するのは不自然だからです。


     現状はその『極めてまれな状況』も『ありうる状況』もイベントファイルでの対応など行わず、データ側だけで簡単に対応できます。
     変更すると、片方はいちいちイベントファイルを作成して対応を行わなければならなくなります。

     現状のほうが明らかに便利だというのに、わざわざ不便なように変更する必然性がどこにあるんでしょう?


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■3653 / inTopicNo.2)  Re[1]: バグ報告掲示板[1960]番へのレス
□投稿者/ 宵闇@かめ -(2004/07/17(Sat) 09:59:45) [ID:psUZg6FQ]
     幻魔の公子さん、ご意見ありがとうございます。
     長文は嬉しくないでしょうから要点だけ。

    ・「バグ報告」の記事を削除し、別件である「MAP兵器と化属性のヘルプ記述」だけ書き込み直しました。

    以上
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -