| 幻魔の公子です。
レスしたいことがありますが、バグ報告とは無関係なのでこちらに書きます。
> > ちなみに、化や写は効かないけど能力コピーは効くようなユニットを作りたい場合に困りますね。
> それは真っ先に考えましたが、「無属性で無効化されないバリア」を欲しがるのと同じく「極めて特殊な状況」であり、データでの対応よりも、デフォルメするかシナリオ側の制御の範疇(サブルーチンでUpgradeとかで対処)と思いました。 > 理由は、「極めて稀な状況」を前提に、それより「ありうる状況」を制限するのは不自然だからです。
現状はその『極めてまれな状況』も『ありうる状況』もイベントファイルでの対応など行わず、データ側だけで簡単に対応できます。 変更すると、片方はいちいちイベントファイルを作成して対応を行わなければならなくなります。
現状のほうが明らかに便利だというのに、わざわざ不便なように変更する必然性がどこにあるんでしょう?
それでは。
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