| 2004/07/10(Sat) 10:48:43 編集(投稿者) 2004/07/03(Sat) 10:00:41 編集(投稿者) 2004/06/29(Tue) 19:21:02 編集(投稿者)
皆さんこんにちは。宵闇です。 リクエスト前に皆さんの意見を頂けたらと思い、ツリーを立ち上げました。 宜しかったらお付き合いお願い致します。
○最初に 「隣・退」の両方の属性は、「引・吹(K)」と効果が対照になるように纏めてあります。
○「隣」(「近」づく)属性 効果: 攻撃命中時、自分が相手と隣接する場所まで移動する。 例えると、「引」属性の逆。 違いとして、自分への効果なのでCTに左右されない。 移動で距離が変わった後の武器選択は「引」などと同様。 移動予定先が(壁や水中で)そのユニットでは進入不可の場合、「引」同様手前で止まる。 「引」属性を併せ持ち、「引」がCTした場合には発生しないようリクエストする予定。
*使用例: クロスボーンガンダムX1 シザーアンカー, 500, 1, 2, -5, 2, -, -, AAAA, +20, 格P実縛引隣
MAP兵器: 基本的に「目標地点」に移動(M移と同じ) 「目標地点」なので、「M全」の場合は移動なし。 そのマス目に誰かいる場合は近くのマス目。
*使用例: ゴッドガンダム 超級覇王電影弾, 2000, 1, 4, +10, -, 60, 110, AAAA, +10, M拡格隣
原作みたいに、攻撃先に移動することになる。 (このMAP兵器に限れば、M移とM拡の組み合わせに過ぎないけど、)
○「退」(「遠」のく)属性 効果: レベル指定。 攻撃時、自分が相手と逆方向に、レベル分移動する。 例えると、自分に対する「吹」属性。 違いとして、自分への効果なのでCTに左右されない。 移動で距離が変わった後の武器選択は「吹」などと同様。 移動予定先が(壁や水中で)そのユニットでは進入不可の場合、「吹」同様手前で止まる。 「吹」などと同じで、壁や別のユニットに当たるとダメージ。
MAP兵器: 目標地点と逆方向に一回だけ移動。
*使用例: 百式 メガバズーカランチャー, 2000, 1, 5, -10, -, 100, -, AA-A, -10, BM直退L1
攻撃すると、反動で一歩下がる。 (通常武装で言うと、ヒット&アウェイなものに付けられるかも)
○「進」属性 レベル指定分相手の方に移動する以外は、『退』属性と同じ。
# ご意見等おありでしたらお願い致します。 ご意見など、どうもありがとうございました。
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