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■3565 / inTopicNo.1)  地形適応関係のオプションについて意見募集その3
  
□投稿者/ リュック -(2004/05/17(Mon) 23:36:10) [ID:z8POeGjX]
    新ツリー立てるか微妙な数でしたが最後になりそうですしまとめ的な意味で一応。
    ちょっと遅くなりましたがレスします。

    前のレスの通り特に反対がつかなかったのでリクエストをする形で行きたいと思います。
    優先度ですが皆さんの意見を見て私なりに。
    1,地形適応のエリアス化
    2,地形適応修正緩和+地形適応修正増大
    3,上記に地形適応修正繰り下げ+地形適応修正繰り上げに併用可能とする。
    こんな順番ですかね。またこれとは別にパイロット無効化とステータスウインド表示を
    と思っています。

    これに対する意見。またリクエストする際の文章を考えてくれる方募集(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■3572 / inTopicNo.2)  Re[1]: 地形適応関係のオプションについて意見募集その3
□投稿者/ ナマモノ -(2004/05/20(Thu) 22:52:58) [ID:7oOCzU8j]
    > 新ツリー立てるか微妙な数でしたが最後になりそうですしまとめ的な意味で一応。
    > ちょっと遅くなりましたがレスします。
    動き待っておりました。舞い上がる気持ちを抑えてレスさせていただきます。

    > 優先度ですが皆さんの意見を見て私なりに。
    > 1,地形適応のエリアス化
    > 2,地形適応修正緩和+地形適応修正増大
    > 3,上記に地形適応修正繰り下げ+地形適応修正繰り上げに併用可能とする。
    > こんな順番ですかね。またこれとは別にパイロット無効化とステータスウインド表示を
    > と思っています。
    3番目以降についてですが
    3,地形適応修正繰り下げ+地形適応修正繰り上げ(4,2番目と併用可能に)
    としてもいいのではないでしょうか。
    少し紛らわしいとか、分離して使用できないと思ってしまったので。
引用返信/返信 削除キー/
■3575 / inTopicNo.3)  Re[2]: 地形適応関係のオプションについて意見募集その3
□投稿者/ ナマモノ -(2004/05/21(Fri) 18:31:14) [ID:7oOCzU8j]
    前のツリーから一部いろいろな記事を引用しております。

    1, 地形適応エリアス化
    地形適応の効果をaliasファイルで設定することができます(単位は%)。
    設定できるのはA・B・C・Dの四種類で、最低値は0からとなります。
    また、数値の大きさはA<B<C<Dでなければ機能しません。

    書式
    地形適応
    A=(数値)%,B=(数値)%,C=(数値)%,D=(数値)%
    (書式については自分もいいものが浮かびません。初代に挙がったこれが正確でしょうか)
    地形適応
    (A・B・C・D)
    地形適応効果Lv〜…

    ↓ここからはoptionコマンドの案になります
    2,地形適応修正緩和+地形適応修正増大
    「地形適応修正緩和」(A110/B100/C90/D80) … 地形適応の効果が10%刻みになります。
    「地形適応修正増大」(A130/B100/C70/D40) … 地形適応の効果が30%刻みになります。

    3,地形適応修正繰り下げ+地形適応修正繰り上げ(上記の2と併用可能)
    「地形適応修正繰り下げ」(A100/B80/C60/D40) … 地形適応の修正が一つ繰り下がります。
    「地形適応修正繰り上げ」(A140/B120/C100/D80) … 地形適応の修正が一つ繰り上がります。

    4,ステータスウィンドウ表示
    ゲームをプレイする際、直接地形適応を確認することが可能になります。
    例えば今ステータス画面で
    地上(荒れ地 防&回+0%)
    と表示されるところが
    地上(A:120%)(荒れ地 防&回+0%)と表示されるようになります。

    5,パイロット無効化(上記1・2・3と併用可能)
    パイロット側の地形適応を全てAAAAと見なして計算します。
    (見直してみると少し微妙ですかねー…)

    長くなりましたがいかがなものでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■3576 / inTopicNo.4)  Re[1]: 地形適応関係のオプションについて意見募集その3
□投稿者/ 音伎 -(2004/05/21(Fri) 18:58:07) [ID:8X6AmzFv]
    こんにちは、音伎です。
    議論進行、御疲れ様です。

    >優先度ですが皆さんの意見を見て私なりに。
    >1,地形適応のエリアス化
    >2,地形適応修正緩和+地形適応修正増大
    >3,上記に地形適応修正繰り下げ+地形適応修正繰り上げに併用可能とする。
    >こんな順番ですかね。またこれとは別にパイロット無効化とステータスウインド表示を
    >と思っています。

    概ね問題無いと思います。

    優先度がついたのは、私のリクエストを聞き届けてくださったのかな?
    ありがとうございます。

    手短ですか、これにて失礼します。
引用返信/返信 削除キー/
■3579 / inTopicNo.5)  Re[1]: 地形適応関係のオプションについて意見募集その3
□投稿者/ 虎三 -(2004/05/21(Fri) 23:11:24) [ID:cDY705MV]
http://f21.aaacafe.ne.jp/~taiki/
    虎三です。

    一つ質問があるので書き込ませてもらいます。
    > 地上(A:120%)(荒れ地 防&回+0%)と表示
    の部分はそのユニットの地形適応と合ったものが表示されるんですか?

    …上の文だと分かりにくいですね。
    つまりは陸の地形適応がBのユニットの場合は
    地上(B:100%)(荒れ地 防&回+0%)と表示されるのか?
    ということです。
    多分そうだと思うのですが、違うのならどういうものなのか聞きたいです。

    以上です
引用返信/返信 削除キー/
■3580 / inTopicNo.6)  Re[2]: 地形適応関係のオプションについて意見募集その3
□投稿者/ ナマモノ -(2004/05/21(Fri) 23:36:33) [ID:7oOCzU8j]
    ナマモノと申します。
    それで間違いはありません、以上です。
引用返信/返信 削除キー/
■3581 / inTopicNo.7)  Re[3]: 地形適応関係のオプションについて意見募集その3
□投稿者/ 虎三 -(2004/05/22(Sat) 01:27:52) [ID:cDY705MV]
http://f21.aaacafe.ne.jp/~taiki/
    > ナマモノと申します。
    > それで間違いはありません、以上です。

    分かりました。わざわざお答えいただきありがとうございました。
引用返信/返信 削除キー/
■3583 / inTopicNo.8)  Re[1]: 地形適応関係のオプションについて意見募集その3
□投稿者/ sagen -(2004/05/22(Sat) 02:10:41) [ID:ohWx0eBc]
    2004/05/22(Sat) 10:26:10 編集(投稿者)

    # LandformEffect.txt→LandformFlexibility.txtに修正。

    優先度はそれで問題ないと思います。

    地形適応エリアス化の書式案ですが、alias.txtに表記するよりも
    sp.txtのように独立させて(ファイル名はLandformFlexibility.txtとか)、
    やりたい人はローカルでABCD以外のアルファベットも指定できるように
    自由度を上げて以下のような形にしてはどうでしょうか。
    まあ、私自身はABCDだけで十分なので強くは主張しませんが、一応参考までに。


    # 書式

    地形適応を設定するアルファベット
    地形適応修正Lv*

    (地形適応を設定するアルファベットは必ず半角大文字で1文字のみ。
     地形適応Eは行動不能と認識されるので指定不可。
     Lvは地形適応修正率(%)を指定する)

    # デフォルトの場合の表記例

    A
    地形適応修正Lv120

    B
    地形適応修正Lv100

    C
    地形適応修正Lv80

    D
    地形適応修正Lv60
引用返信/返信 削除キー/
■3590 / inTopicNo.9)  レス。
□投稿者/ リュック -(2004/05/24(Mon) 23:59:34) [ID:sYanF5Fc]
    ナマモノさん考えてくださってありがとうございます。
    それではナマモノさんのを軸に書式はsagenさんのを。
    さらに議論したURLを貼り付けるという形でよろしいでしょうか?
    一応一週間ほど見て特に大きな反対意見がつかなければリクエスト
    したいと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■3591 / inTopicNo.10)  Re[2]: レス。
□投稿者/ 交差路 -(2004/05/25(Tue) 01:43:49) [ID:hD9zT6WS]
    こんばんわ。

    可能であれば、半角小文字のアルファベット以外も
    地形適応として使用できると面白いのではないかと。
    甲乙丙とか上中下とかαβγとかTUVとか…

    地形適応を甲乙丙にして和風シュミレーションに、とか…やらないか。
    HP等で算用数字を使用しているのでイマイチ説得力に欠けますけど(自爆

    地形適応を使用しないミニゲームでは
    地形適応欄を使って4時熟語が書いてあるとか…
    なにかしら利用法はあるのではないかなと。

    何かの参考になれば幸い。では〜
引用返信/返信 削除キー/
■3593 / inTopicNo.11)  Re[3]: レス。
□投稿者/ ナマモノ -(2004/05/25(Tue) 14:21:31) [ID:7oOCzU8j]
    一括を。

    >リュックさん
    いえいえ、こちらこそ。

    >交差路さん
    半角アルファベット以外はプログラムの関係上厳しいのではないかと思われますが…。

    一応こんな手短に。では。
引用返信/返信 削除キー/
■3600 / inTopicNo.12)  リクエストしました。
□投稿者/ リュック -(2004/06/01(Tue) 21:45:01) [ID:sYanF5Fc]
    タイトル通りです。ご意見くださった方どうもありがとうございました。

    またsagenさんや交差路が言われたABCD以外のアルファベットも指定できるようにも
    一応補足として入れておきました。
引用返信/返信 削除キー/
■3601 / inTopicNo.13)  Re[5]: リクエストしました。
□投稿者/ sagen -(2004/06/01(Tue) 22:54:56) [ID:ohWx0eBc]
    2004/06/01(Tue) 23:04:30 編集(投稿者)

    リクエストお疲れ様です。
    ただ、気になったのですが、

    > 1, 地形適応エリアス化
    > また、数値の大きさはA<B<C<Dでなければ機能しません。

    A>B>C>D の間違いではないでしょうか。
    このままだと、表記例と矛盾していると思います。

    それと、リクエストしたということで解決済みBOXにチェックをした方がよいかと。

    以上、重箱の隅をつつく話で失礼しました。
引用返信/返信 削除キー/
■3602 / inTopicNo.14)  Re[6]: リクエストしました。
□投稿者/ ナマモノ -(2004/06/01(Tue) 23:17:49) [ID:7oOCzU8j]
    同じく、リクエストお疲れ様です。

    >> 1, 地形適応エリアス化
    >> また、数値の大きさはA<B<C<Dでなければ機能しません。

    >A>B>C>D の間違いではないでしょうか。
    >このままだと、表記例と矛盾していると思います。

    すみません、間違えたのはこっちの責任でした…。
引用返信/返信 削除キー/
■3603 / inTopicNo.15)  修正しました。
□投稿者/ リュック -(2004/06/01(Tue) 23:59:29) [ID:sYanF5Fc]
    どうも報告ありがとうございます。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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