SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ20 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3564 / inTopicNo.1)  通常時とハイパーモード時のパイロット変更について
  
□投稿者/ SSM -(2002/05/19(Sun) 11:28:11)
    はじめまして、SSMと申します。
    追加パイロット等に関する質問なのですが、

    通常状態:パイロットは「A」と「B」
    ハイパーモード:パイロットは「C」と「A」

    という状況をインクルードを使用せずにpilot.txtとrobot.txtのみで
    再現することは可能なのでしょうか?

    現在、pilot.txtの方のデータが
    --------


    A, 男性, 機体クラス, AACA, 190
    特殊能力なし
    100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
    精神, 30, 気合, 1, 必中, 5, ド根性, 7, 熱血, 11, 愛, 29, 魂, 41
    A.bmp, A.mid


    B, 女性, 機体クラス 機体クラス(サポート), AAAA, 190
    特殊能力
    サポートLv1, 1, Lv2, 20, Lv3, 40
    100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
    精神, 20, 脱力, 1, 加速, 10, ひらめき, 16, 突撃, 27, 覚醒, 38, 夢, 45
    B.bmp, A.mid


    C, 女性, 機体クラス 機体クラス(サポート), AAAA, 190
    特殊能力なし
    100, 100, 100, 100, 100, 100, 機械
    精神なし
    C.bmp, A.mid

    ------

    というような感じで、robot.txtの方が

    ------

    機体その1
    機体その1, 機体クラス, 1, 2
    空陸, 4, M, 7000, 90
    特殊能力
    ハイパーモードLv6=暴走モード発動 機体その1(暴走モード) 自動発動
    3600, 170, 1100, 115
    AABA, robot1.bmp
    武装1, 1000, 1, 3, +10, -, 5, -, AAAA, +**, -

    機体その1(暴走モード)
    機体その1, 機体クラス, 1, 2
    空陸, 4, M, 7000, 90
    特殊能力
    追加パイロット=C
    制御不可
    ノーマルモード=機体その1 気力低下
    3600, 170, 1100, 125
    AABA, robot1(B).bmp
    武装2, 1500, 1, 2, +5, 20, -, -, AA-A, +0, PB
    武装3, 2000, 1, 3, +20, -, 10, -, AACA, +0, M全B

    ------

    といった感じなのですがこの場合だと
    通常時:「A」「B」
    ハイパーモード:「C」「B」
    となってしまいます。
    通常時のメインパイロットを「B」とすればハイパーモード時は良いのですが
    できることなら通常時のメインパイロットは「A」としたいのです。
    どうやったら可能でしょうか、どなたかよろしくお願いします。


引用返信/返信 削除キー/
■3567 / inTopicNo.2)  Re[1]: 通常時とハイパーモード時のパイロット変更について
□投稿者/ 宇宙世紀0079 -(2002/05/19(Sun) 14:54:15)
    毎度、宇宙世紀です。

    A,B,Cパイロットのうち、B、Cの機体クラスからサポートを外し、
    ユニットのパイロット数を2から(2)に変更、ハイパーモードを変形にすることで、
    通常のメインパイロットはA、サブB。変形時はメインパイロットをC、サブAとする事ができます。
    しかし、手動で変形させるしかないので、インクルードを使用しないと無理かと思われます。

    それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■3568 / inTopicNo.3)  Re[1]: 通常時とハイパーモード時のパイロット変更について
□投稿者/ あーる -(2002/05/19(Sun) 15:16:45)
    ども、あーるです。

    多少強引ではありますが、以下のようなデータを組んで、
    ご要望のシステムを再現してみました。
    ただしこの場合、サポートパイロットではなく、
    サブパイロットとして搭乗していますので、
    インターミッションでの乗り換えなどに
    多少の注意がいるかもしれません。
    (このデータを採用する場合には、
     パイロットの機体クラスに(サポート)は必要有りません)

    機体その1
    機体その1, 機体クラス, (2), 2
    空陸, 4, M, 7000, 90
    特殊能力
    ハイパーモードLv6=暴走モード発動 機体その1(中間形態) 自動発動
    3600, 170, 1100, 115
    AABA, robot1.bmp
    武装1, 1000, 1, 3, +10, -, 5, -, AAAA, +**, -

    機体その1(中間形態)
    機体その1, 機体クラス, (2), 2
    空陸, 4, M, 7000, 90
    特殊能力
    変形=非表示 機体その1(暴走モード)
    ハイパーモードLv-5=暴走モード発動 機体その1(暴走モード) 自動発動
    3600, 170, 1100, 115
    AABA, robot1.bmp
    武装1, 1000, 1, 3, +10, -, 5, -, AAAA, +**, -

    機体その1(暴走モード)
    機体その1, 機体クラス, (2), 2
    空陸, 4, M, 7000, 90
    特殊能力
    追加パイロット=C−3
    制御不可
    ノーマルモード=機体その1 気力低下
    3600, 170, 1100, 125
    AABA, robot1(B).bmp
    武装2, 1500, 1, 2, +5, 20, -, -, AA-A, +0, PB
    武装3, 2000, 1, 3, +20, -, 10, -, AACA, +0, M全B

    それでは〜

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -