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■3514 / inTopicNo.1)  切り払いについて
  
□投稿者/ ヴォルテックス -(2002/05/16(Thu) 18:15:29)
    説明不足でした。

    等身大のユニットで素手のユニットの場合突き、蹴り等の素手の攻撃は切り払う事が出来るが、剣、ハンマーなど武器を使った攻撃といわゆる必殺技は切り払う事が出来ない。
    武器を持ったユニットの場合突き、蹴り等の素手の攻撃と剣、ハンマーなど武器を使った攻撃は切り払う事が出来るがいわゆる必殺技は切り払う事が出来ないといったことは出来るんでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■3519 / inTopicNo.2)  Re[1]: 切り払いについて
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/05/16(Thu) 22:04:13)
     幻魔の公子です。

     とりあえず、同じ話題を続けるなら同じツリーに書きましょう。無駄にツリーを増やされると、それだけ早く他のツリーが過去ログに送られることになりますし、邪魔です。

     微妙に確率が変わるの容認すれば、不可能ではないです。
     まず、剣など、武器でしか切り払えない武装を接+適当なダミー属性(剣とか器とかなんでもいいです。既存の属性と被らなければ)にします。
     そして、武器を持っているキャラクターに、そのダミー属性に対する、切り払いの確率で発動するLv1阻止を持たせればよろしいかと。

     確率が変わるのを容認できないならば……面倒な方法ですが、以下のような方法があります。つーか、インクルードを作ることに慣れていなければ諦めて上の方法を使った方が良いと思います。
     まず、同じくダミー属性を付けます。そして、武器を装備しているキャラに、それを確認するためのダミー特殊能力を持たせます。(武器装備とか、同じく何でもいいです。既存の特殊能力と被らなければ)
     そして、攻撃イベントで、

    1.使用武器の属性をチェックし、ダミー属性を持っていれば次に進む
    2.特殊能力をチェックし、ダミー特殊能力を「持っていなければ」次に進む
    3.切り払いをDisableする。

     という手順を踏めばよろしいでしょう。もちろん、攻撃後イベントで切り払いはEnableする必要があります。

     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■3566 / inTopicNo.3)  Re[2]: 切り払いについて
□投稿者/ ヴォルテックス -(2002/05/19(Sun) 12:36:51)
    幻魔の公子さん、何度もお答えありがとうございました。

    >とりあえず、同じ話題を続けるなら同じツリーに書きましょう。

    迂闊でした、以後気をつけます。
引用返信/返信 削除キー/



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