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■3486 / inTopicNo.1)  貫属性レベル2nd
  
□投稿者/ しじま -(2004/05/04(Tue) 19:30:54) [ID:c0gmHPL7]
    しじまです。
    ツリーが肥大してしまっており、また、新しいご意見を頂けたようですので、
    本日予定だったリクエストを延長し、新規ツリーを立てさせて頂きました。

    これまでは、記事No3379の書式、十段階でリクエストする予定ですが、
    記事No3475にて、「五段階でも良いのではないか」とのご意見を頂きました。

    また、同記事におきまして、R属性 のレベルオプションの提案も頂きました。

    貫L10以上、及び 貫L0以下 の処理についても、意見をお願いします。

    前ツリー:記事No3379
引用返信/返信 削除キー/
■3489 / inTopicNo.2)  Re[1]: 貫属性レベル2nd
□投稿者/ 皇 -(2004/05/04(Tue) 22:05:57) [ID:O7QTEjV0]
    こんにちは、皇です。

    L11以上、L0以下の処理についてですが、
    もし、貫属性のレベル化が10段階で採用されれば自動的についてくる仕様になると思われます。
    現状、特にHelpでは明記されてませんが失や気属性などはマイナスをいれると
    HPが回復したり、気力が上がる武装がつくれます。
    なので、特に1〜10の間でのみの仕様にしようとしない限り、
    自動的にL11以上、L0以下も補佐されると思われます。
    そういうわけなので、わざわざ手間をかけてまで制限する
    こともないんじゃないかなと思います。

    それでは。
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■3502 / inTopicNo.3)  マイナスレベルも
□投稿者/ sagen -(2004/05/05(Wed) 08:19:10) [ID:ohWx0eBc]
    おはようございます、sagenです。

    『貫Lxは配布データレベルでは採用しないローカル属性とする』を前提とするのならば、シナリオ作者の選択肢は多い方がいいということでマイナスレベルの拡張もセットでリクエストしませんか?

    L1〜L10のみリクエスト→採用→実装→〜L-1をリクエスト→……
    というのも二度手間で無駄ですし。
    皇さんが言われているように、レベル指定可能になれば自動的についてくる(と思われる)ものにわざわざ制限をかけることもないと思います。

    まあ私の場合、マイナスレベル指定の方を使いたいという個人的事情もあるのですが。

    御一考いただければ幸いです。
引用返信/返信 削除キー/
■3510 / inTopicNo.4)  Re[1]: 貫属性レベル2nd
□投稿者/ 兎中居 -(2004/05/05(Wed) 15:02:24) [ID:r51XqmdV]
    TRPG原作のデータを作成すると
    元データで「相手の装甲を2倍として考える」単分子鞭や炸裂弾、
    「相手の装甲を無視してダメージを与える」魔力剣や魔法等が有りますので
    10Lv以上の相手の装甲を元より増やして処理する機能や、
    装甲が無いと見て処理する機能があるとありがたいと思いました
引用返信/返信 削除キー/
■3546 / inTopicNo.5)  リクエスト前最終調整
□投稿者/ しじま -(2004/05/08(Sat) 21:07:49) [ID:c0gmHPL7]
    しじまです。
    だいぶお時間を頂いてしまったので、そろそろリクエストをしようと思います。

    +++

    ■概要:貫通攻撃 (貫) 属性のレベル指定に関するリクエスト
    ○書式:

    (マイナスレベル)
    貫L-1 =敵装甲が 10% 上乗せされているものとしてダメージを求める

    貫L1 =敵装甲10%無視

    貫(L5)=敵装甲50%無視

    貫L10 =敵装甲100%無視

    (オーバーレベル)
    貫L11=敵装甲の 10% が攻撃側武器攻撃力に上乗せされている物としてダメージを求める

    レベル指定を省略した場合、従来の貫属性と同様に 敵装甲50%無視 となる。

    +++

    以上のような感じでよろしいでしょうか。

    特にオーバーレベル時の処理に付いては様々な問題があると思いますので、
    皆様のご意見を是非お伺いしたいと思います。

    問題がありませんでしたら、明日21時頃にリクエストを行います。
引用返信/返信 削除キー/
■3548 / inTopicNo.6)  オーバーレベル時の処理について
□投稿者/ アージュ -(2004/05/09(Sun) 16:57:48) [ID:nD8o4Lje]
http://www1.accsnet.ne.jp/~miyazawa/index.html
    どうも、アージュです。

    現状はオーバーレベル時の処理について、

    >貫L11=敵装甲の 10% が攻撃側武器攻撃力に上乗せされている物としてダメージを求める

    となっておられるようですが、武器攻撃力を上乗せするより、相手の装甲をマイナスとして計算するようにするの希望です。
    そうすれば属性レベルがプラスだろうとマイナスだろうと、10を越えていようとも

    相手の装甲を元装甲×(100-貫レベル×10)/100として扱う

    といった計算式に一本化できますし、プログラム的にも楽だと思いますので。
    現状のSRCでもマイナスレベルの装甲はサポートされているので、動作上も問題ないかと思います。

    そんなところで、では


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■3550 / inTopicNo.7)  Re[2]: リクエスト前最終調整
□投稿者/ 虎三 -(2004/05/09(Sun) 21:09:27) [ID:cDY705MV]
http://f21.aaacafe.ne.jp/~taiki/
    虎三です。

    私もオーバーダメージについてはアージュさんと同じで
    相手の装甲をマイナスとして計算するの方に一票です。

    まぁいいたいことはこれだけです。それ以外は賛成ってことで。
引用返信/返信 削除キー/
■3551 / inTopicNo.8)  Re[1]: 貫属性レベル2nd
□投稿者/ しじま -(2004/05/09(Sun) 21:31:08) [ID:c0gmHPL7]
    リクエストしました。
    ご意見ありがとうございました。
解決済み!
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