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■3479 / inTopicNo.1)  ハイパーモード追加オプションのリクエスト案
  
□投稿者/ 都 -(2004/05/04(Tue) 13:03:10) [ID:xZXhchD1]
    ハイパーモードの強制発動、発動HPの設定可能、手動解除、強制変形後のユニット破壊等の追加オプションのリクエスト案。

    強制発動
    選択後、HPを自分で減らして強制的に発動。自動発動と組合わせて使う。
    強制発動Lv*
    最大体力×(Lvの数字×10%)に減少。

    発動HPの設定可能
    設定したHPになった時に発動。
    HPLv*
    最大体力×(Lvの数字×10%)になったときに発動

    強制変形後のユニット破壊案1
    残り時間が過ぎた場合、そのユニットが破壊される。このオプションを指定した場合ノーマルモードの指定を省略可
    自壊Lv*
    Lvの数字のターン後、そのユニットが破壊される

    ノーマルモード指定のほうにつけるタイプ

    手動解除
    ハイパーモードを手動で解除可能。自動発動と併用不可
    手動解除=別名称

    強制変形後のユニット破壊案2
    残り時間が過ぎた場合、そのユニットが破壊される。
    自壊

    このような感じのリクエストを考えております。これは再現できる。ここはこうした方がいい等の意見をください。
引用返信/返信 削除キー/
■3483 / inTopicNo.2)  Re[1]: ハイパーモード追加オプションのリクエスト案
□投稿者/ LEE土橋 -(2004/05/04(Tue) 16:48:01) [ID:ebQajH5G]
    どれもインクルードで再現出来ると思います。
    なので、自分は反対ということで。

引用返信/返信 削除キー/
■3488 / inTopicNo.3)  Re[1]: ハイパーモード追加オプションのリクエスト案
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2004/05/04(Tue) 20:17:56) [ID:Y5Al7n4o]
     幻魔の公子です。


     LEE土橋さんにちょいと補足して。
     ハイパーモードにこだわらなければ、強制発動以外はインクルードを使う必要すらないかと。


    >発動HPの設定可能

     パーセンテージ指定なら、HPLvXの不必要技能をハイパーモードなり変形先形態なりにつければ、HPがX*10%以下の場合のみ発動するようになります。


    >強制変形後のユニット破壊案

     ハイパーモード先に制限時間つけるだけで十分では。


    >手動解除

     ハイパーモード先に変形持たせりゃ済むことです。
     SRC総合支援センターで配布されているロボットデータの、獣戦機がそうなってますので、参考になるでしょう。


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■3505 / inTopicNo.4)  Re[1]: ハイパーモード追加オプションのリクエスト案
□投稿者/ 都 -(2004/05/05(Wed) 12:59:55) [ID:xZXhchD1]
    >パーセンテージ指定なら、HPLvXの不必要技能をハイパーモードなり変形先形態なりにつければ、HPがX*10%以下の場合のみ発動するようになります
    不必要技能指定しても発動しなかったんですが・・・。気力指定とか自動発動がついているのが問題なんでしょうかね。

    >ハイパーモード先に制限時間つけるだけで十分では。
    ブルーディスティニーのEXAMみたいに使用後戦闘不能になるじょうたいを再現したいって人が私以外にもいるかもしれませんし、とりあえず意見待ちで。

    >ハイパーモード先に変形持たせりゃ済むことです。
    なるほど変形等を利用すれば再現できますね。

    インクルードは初心者に解り辛いのでできれば追加オプションでいきたいのですがどうでしょうか?

引用返信/返信 削除キー/
■3512 / inTopicNo.5)  Re[2]: ハイパーモード追加オプションのリクエスト案
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2004/05/05(Wed) 15:27:32) [ID:Y5Al7n4o]
    2004/05/05(Wed) 15:43:44 編集(投稿者)
    2004/05/05(Wed) 15:34:01 編集(投稿者)

     幻魔の公子です。


    ※いっぺん編集で追加したものを編集で削除しました。


    >発動HP

     もちろん、気力制限などはHPとは別に満たす必要があります。
     気力が一定値以上か、HPが一定値以下で発動するようにしたいなら、ハイパーモードの気力制限を50以上にしておき、必要技能をorで二つ並列させれば済みます。


    >自動破壊

     で、それを再現するために、制限時間でいけない理由はなんなんでしょう?


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■3513 / inTopicNo.6)  Re[3]: ハイパーモード追加オプションのリクエスト案
□投稿者/ 都 -(2004/05/05(Wed) 16:28:32) [ID:xZXhchD1]
    >発動HP
    不具合が出たのでお尋ねしますが
    ハイパーモードLv0=ハイパーモードの名称 ハイパーモード時の形態 気力発動
    ノーマルモード=変形先 3
    ハイパーモードLv2=ハイパーモードの名称 ハイパーモード時の形態 自動発動
    ノーマルモード=変形先
    上のハイパーモード(以下HM)で一定時間だけ使用できる武器を再現、下のHMで通常のHMを再現と両方を使用したユニットの場合。上のHMが残り時間過ぎても戻らなくなってしまったんですが、私の書き方がまずいせいでしょうか?
    ユニットAが上のHMでユニットBになる。下のHMでユニットAがユニットCになる。ユニットCが上のHMでユニットDになる。ユニットBが下のHMでユニットDになるという状態を四つのHMで表現しているんですが、幻魔の公子さんの書いてくださった方法で再現できないのならできれば発動HPをリクエストさせていただきたいのですがどうでしょう?



    >制限時間でいけない理由はなんなんでしょう?
    制限時間だとその後もユニットの運用ができますよね?最後の手段みたいな形で使いたいので使用後破壊にしたいんですけどいけませんでしょうか?

引用返信/返信 削除キー/
■3520 / inTopicNo.7)  Re[4]: ハイパーモード追加オプションのリクエスト案
□投稿者/ LEE土橋 -(2004/05/05(Wed) 20:09:09) [ID:ebQajH5G]
    2004/05/05(Wed) 20:14:34 編集(投稿者)

    ハイパーモードLv0で気力発動っていうことは、気力100以上でHM発動することになります。
    だから、制限時間が過ぎて元に戻っても気力が100以上であればすぐHMが発動します。

    それと、
    >システム上の制限から変身後の形態にはハイパーモードを付けることはできません。
    とHELPに書いてありますので、HMで変形したユニットBとCにはHMを付けることができません。
    多段のハイパーモードは変形と不必要技能で再現できると思います。

    >発動HP
    例えばHP50%以下で発動するハイパーモードを作りたい時は

    ハイパーモードLv0=ハイパーモードの名称 ハイパーモード時の形態 気力発動 (!HPLv50)

    これでできると思います。

    >インクルードは初心者に解り辛いのでできれば追加オプションでいきたいのですがどうでしょうか?
    確かに初心者の方には解り辛いと思いますが、都さんがリクエストされたものは比較的簡単なインクルードで再現できますし、応用も利きますので
    その辺は初心者の方に勉強してもらえると良いんじゃないかと思います。

    # 編集1回

引用返信/返信 削除キー/
■3522 / inTopicNo.8)  Re[5]: ハイパーモード追加オプションのリクエスト案
□投稿者/ 都 -(2004/05/05(Wed) 20:53:05) [ID:xZXhchD1]
    >ハイパーモードLv0で気力発動っていうことは、気力100以上でHM発動することになります。
    >だから、制限時間が過ぎて元に戻っても気力が100以上であればすぐHMが発動します。
    自動発動がついていなければすぐに発動しません。だから制限時間が過ぎれば元に戻ります。

    >多段のハイパーモード
    きちんと動作しましたよ。発動HPの設定をしなければですけどね。
    変身後とかかれています。これはアビリティーの変身のことでしょう。変身の説明欄にも書いてありますし。

    書いたシステムはちゃんと発動するのを確認していますので、


    >インクルードで再現できますし、応用も利きますので
    あ、そうなんですか?まあしばらく意見待ちということで

引用返信/返信 削除キー/
■3523 / inTopicNo.9)  Re[4]: ハイパーモード追加オプションのリクエスト案
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2004/05/05(Wed) 21:41:34) [ID:Y5Al7n4o]
     幻魔の公子です。


    >制限時間

     制限時間を過ぎると、自動的にマップ上から退去させられます。
     その後使い続けることはできませんが?


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■3524 / inTopicNo.10)  Re[5]: ハイパーモード追加オプションのリクエスト案
□投稿者/ 都 -(2004/05/05(Wed) 21:57:18) [ID:xZXhchD1]
    残り時間と勘違いしていたようです。
    修理費用がつけばいいんですけど、まあ、おおむねこれでユニットの破壊については満足できました。
引用返信/返信 削除キー/
■3526 / inTopicNo.11)  Re[6]: ハイパーモード追加オプションのリクエスト案
□投稿者/ LEE土橋 -(2004/05/05(Wed) 22:34:40) [ID:ebQajH5G]
    失礼しました。気力発動の個所を勘違いしてました。
    さらに、発動HPの不必要技能の個所も(!HPLv50)ではなく(!HPLv5)の間違いでした。重ね重ね申し訳ありません(^^;

    >多段ハイパーモード
    試してみましたが、確かに出来ますね…。これまた失礼しました。
    HELPにはハイパーモードの項に「システム上の制限から〜」と書いてあるんですけどね。

    ちなみに、制限時間後にはきちんと元に戻りました。

    # unit.txt

    テストA
    テストA, 汎用, 1, 4
    陸, 4, M, 1000, 100
    特殊能力
    ハイパーモードLv0=ハイパーモードA テストB 気力発動 (!HPLv5)
    ハイパーモードLv2=ハイパーモードB テストC 自動発動
    100, 100, 100, 100
    AAAA, .bmp

    テストB
    テストB, 汎用, 1, 4
    陸, 4, M, 1000, 100
    特殊能力
    ノーマルモード=テストA 3
    ハイパーモードLv2=ハイパーモードD テストD 自動発動
    100, 100, 100, 100
    AAAA, .bmp

    テストC
    テストC, 汎用, 1, 4
    陸, 4, M, 1000, 100
    特殊能力
    ノーマルモード=テストA
    ハイパーモードLv0=ハイパーモードD テストD 気力発動 (!HPLv5)
    100, 100, 100, 100
    AAAA, .bmp

    テストD
    テストD, 汎用, 1, 4
    陸, 4, M, 1000, 100
    特殊能力
    ノーマルモード=テストA
    100, 100, 100, 100
    AAAA, .bmp


引用返信/返信 削除キー/
■3533 / inTopicNo.12)  Re[7]: ハイパーモード追加オプションのリクエスト案
□投稿者/ 都 -(2004/05/06(Thu) 13:25:58) [ID:xZXhchD1]
    たぶんアビリティーの変身では無理なんじゃないかと思います。
    >制限時間後にはきちんと元に戻りました。
    なるほど、やはり私の書き方に問題があったようですね・・・。

    とりあえず数日待って賛成意見がなかったら撤回させていただきます。


引用返信/返信 削除キー/
■3549 / inTopicNo.13)  Re[1]: ハイパーモード追加オプションのリクエスト案
□投稿者/ 都 -(2004/05/09(Sun) 18:12:50) [ID:xZXhchD1]
    反対の方が多かったので撤回します。どうもありがとうございました
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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