SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ20 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3478 / inTopicNo.1)  教えてください。お願いします。
  
□投稿者/ プリベンター -(2002/05/14(Tue) 17:32:40)
    シナリオをやってると10分程経ってから、
    「〜でエラーが発生しました。どれかのキーを押すとこのまま続けます。」
    っという青い画面に移ってキーを押すと、また青い画面になり、
    「どれかのキーを押すと、アプリケーションを終了します。」
    っと出てきます。
    このままじゃあ全然進まないのでどなたか教えてください。
    よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■3480 / inTopicNo.2)  Re[1]: 教えてください。お願いします。
□投稿者/ 安宅 -(2002/05/14(Tue) 17:52:04)
    青い画面が出るというのはOS側エラーの結構ヤバイ時の症状の事が多いです。
    どうしてそうなったか教えていただけませんか?
    現状のエラー内容だけでは特定できませんがおそらくはビジー状態による
    OSエラーでしょう。メモリやCPUにかなり負担がかかっていたのではありませんか?
引用返信/返信 削除キー/
■3482 / inTopicNo.3)  Re[2]: 教えてください。お願いします。
□投稿者/ プリベンター -(2002/05/14(Tue) 18:02:12)
    別に特別な事はせずに、17.5からシナリオを選択してシナリオが始まり、普通にキャラをクリックして攻撃しましたら標的を選んでる時に青い画面に変わりました。
    これは、始めてから約10分後の事で、それまでは攻撃も移動も普通に出来ていました。
    解りにくい状況説明ですみません。
引用返信/返信 削除キー/
■3483 / inTopicNo.4)  Re[3]: 教えてください。お願いします。
□投稿者/ 安宅 -(2002/05/14(Tue) 18:06:11)
    シナリオはリンクに登録されている動作保証が取れているシナリオですか?
    それとも、自作シナリオですか?
引用返信/返信 削除キー/
■3485 / inTopicNo.5)  Re[4]: 教えてください。お願いします。
□投稿者/ プリベンター -(2002/05/14(Tue) 18:16:48)
    はい、動作保証はされております。
    こっち側の問題というのは明白なんですが、その対処方法がさっぱりです。
    何度も聞いてすみません。
引用返信/返信 削除キー/
■3486 / inTopicNo.6)  Re[5]: 教えてください。お願いします。
□投稿者/ 安宅 -(2002/05/14(Tue) 18:20:41)
    いえ確認したかっただけですので。
    ブルースクリーンのエラーが出るということは、OS側のエラーだという事は明らかです。
    SRC側のエラーだったらSRCからエラーダイアログが表示されます。
    すみませんがそのエラー内容(文章)を正確に教えてはいただけないでしょうか?
    SRCを使用していてブルースクリーンエラーが出るとしたらシステムビジー以外
    思いつかないので・・・。
引用返信/返信 削除キー/
■3494 / inTopicNo.7)  Re[6]: 教えてください。お願いします。
□投稿者/ プリベンター -(2002/05/14(Tue) 22:22:53)
    遅くなりましてすみません。内容は、画面が青くなり、

    例外OEが0028:D4F95D53で発生しました。
    現在のアプリケーションを終了します。
    *どれかキーを押すと現在のアプリケーションは強制終了されます。
    *Ctrl+Alt+Deleteキーをもう一度押すとコンピューターは再起動されます。
    アプリケーションで保存されていないもののデータは失われます。

    以上がエラーの全文です。少し間違ってたらすみません。ほぼ合ってるはずです。
    あと、2回青い画面が出てくるのは勘違いでした。一回だけでした。すみません。
引用返信/返信 削除キー/
■3495 / inTopicNo.8)  Re[7]: 教えてください。お願いします。
□投稿者/ 瑞原かなえ -(2002/05/14(Tue) 22:43:22)
    Windowsのエラーで
    例外〜〜〜〜〜
    と出るのは確実にOS側の問題です。

    対処法はそのエラーが出るようになった頃にインストールした何かをアンインストールするか、OS自体の再インストールしか基本的にありません。
    基本的というのはレジストリを熟知し、WindowsのOSIを第5階層ぐらいまで理解していると直せるらしいからです。
引用返信/返信 削除キー/
■3498 / inTopicNo.9)  Re[8]: 教えてください。お願いします。
□投稿者/ プリベンター -(2002/05/15(Wed) 07:59:58)
    解りました。
    あと、もし良ければ、そのOSの再インストールするフォルダ名・場所を教えてください。
    身勝手すみません。
引用返信/返信 削除キー/
■3499 / inTopicNo.10)  MIDIトラブルの可能性かな?
□投稿者/ Pちゃん -(2002/05/15(Wed) 10:35:32)
    横槍失礼します、Pちゃんです。この問題、よくわかってますね。何故かと言うとこっちもよく出あったりしてるから(爆)

    トラブルを行う時は攻撃するユニットを選んで、ターゲットを選択する時ですね。こっちの間違いかもしれないが、問題の原因はMIDIのことではないでしょうか。簡単でいうなら、たまにSRCと相性悪いMIDIがあります。そのMIDIを鳴かせる時(StartBGMや攻撃するとき)システムにの負担は普通より大きいなので、システムクラッシュ(つまりブルースクリーンを出ること)の可能性も非常に高まってしまう。ちなみに、まったく謎ですがオリジナルMIDIのほうが特にそういう相性悪いの可能性が多いようです(?)。あとはサイズ大きいなMIDI(100k以上)もそういう問題がよく出てしまうようです。

    そして、対策なんですが、こっちの経験によってこれは仕方ないことですね(爆)。MIDIソフトCherryで問題のMIDIを標準化にすると、時々効果が出ますが、それは例外のことですね。他のMIDIにかわり、あるいはSRCやOSの再インストールしかないようです。俺にはSRCの再インストールを試してみたことありますがあまり効果的ではなかった。OSの再インストールはさすがに大変ですのでやってことないんですが、もしかして効果的かもしれない。

    長いメール申し訳ございません。問題を解決できるよう祈ります。

引用返信/返信 削除キー/
■3501 / inTopicNo.11)  Re[4]: MIDIトラブルの可能性かな?
□投稿者/ プリベンター -(2002/05/15(Wed) 16:40:27)
    今、確認したところでは敵を選んだ時だけではありませんでした。
    不規則でやってる途中にそのエラーが起こりました。
    どなたか、この解決法と手順を教えてください。お願いします。

引用返信/返信 削除キー/
■3502 / inTopicNo.12)  OSの再インストールとは
□投稿者/ TomTom -(2002/05/15(Wed) 18:05:53)
    こんばんは、TomTomです。

    OSの再インストールとは、単純にファイルを上書きすれば出来る、といったものではなく、
    一度ハードディスクの中身を全て消去し、所定の手段でパソコンにWindows以外のものが
    入っていない状態にすることです。
    (メーカー製のパソコンの場合は、「リカバリ」と呼び、付属のソフトもいろいろと入ってきますが)

    おそらくは普通に電気屋で売ってる類のパソコンを使用されているのではないかと推測しているのですが、
    その場合、「リカバリCD」なるものが購入時の付属品の中にあるはずです。
    取説の一式の中に「再インストール」だとか「リカバリ」だとかいったページがあるので、
    その内容に従って実行してください。

    ただし!!(重要)

    先ほども書いたように、ハードディスクの内容を消去しますので、
    通常はリカバリを行うと自分で作成した・集めた・貰ったetcなファイルは全て消滅します。
    そういったファイルは事前にフロッピーやCD−Rなど、外部の記憶媒体に保存しておかなければなりません。
    (もし、パソコンに「D:」ドライブが存在するなら、そこでも構いません)
    さらに、パソコン購入後、周辺機器(プリンタなど)を増設した場合、
    その設定もやり直さなければなりません。自分でインストールしたソフトも同様です。
    また、リカバリには普通、数十分からメーカーによっては1〜2時間を要します。
    ですから、時間の余裕のあるときに行うべきです。

    もしも、リカバリCDがなかったら……メーカーのサポートに問い合わせて、
    リカバリCDを郵送して貰うか(おそらく有料)、WindowsのCDそのものを購入してきて、
    一からインストールするかのどちらかになります。が、悪いことは言わないので、
    WindowsのCDを購入して〜というのは止めておきましょう(^_^;

    参考になりましたでしょうか?
    それでは〜

引用返信/返信 削除キー/
■3503 / inTopicNo.13)  上書きインストールというものもあります
□投稿者/ 安宅 -(2002/05/15(Wed) 19:13:36)
    OSの再インストールにはもう一つ上書きインストールっていうのもあります。
    これは例えばWindows98の上に同じwindows98をもう一度インストールしなおすような事です。フォーマットして入れなおしたりするものとの違いは、メディアファイル等の集めたファイルや作成したファイルが消去されず残される事で、マイクロソフトが推奨するトラブル解決法の一つです。
    OSの問題だけのようでしたらリカバリよりも上書きインストールをお勧めします。
    プリインストール版しかない場合は上書きインストール出来ませんが・・・。
    正常な状態であったwindowsの状態に戻してくれるので結構お手軽です。
    難点はインストール後に新たにレジストリに登録された関係のソフトは再インストールの必要がでてくることですが、レジストリに登録しないSRCのようなソフトは問題ありません。あとはデバイス関係の設定も一度戻されるので再設定の必要があります。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■3509 / inTopicNo.14)  Re[11]: 上書きインストールというものもあります
□投稿者/ プリベンター -(2002/05/15(Wed) 23:02:22)
    エラーの解消方法を皆様の意見から絞って実行してみたいと思います。
    意見・解消方法・疑問などがあれ随時募集してますのでドンドン書いてください。
    お願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■3510 / inTopicNo.15)  Re[11]: 上書きインストールというものもあります
□投稿者/ 瑞原かなえ -(2002/05/16(Thu) 00:14:34)
    横槍失礼します。
    通常のエラーと違い、上書きインストールではWindowsの例外エラーは殆ど直らなかったはずです。
    そもそも上書きインストールというものはWindowsの基幹部分のファイル破損を修復するものですし。
    例外エラーは通常のWindowsでは認識できない部分でデータやファイルを破損している場合が多いので、一度HDをフォーマットしてから新規にインストールしないとまた同じエラーが出る確立が高かったと記憶しています。
    再インストールしてもまた同じエラーが出るようでしたら、使っているハードウェアやソフトウェアのどれかがSRCと相性が悪いという事になります。
    この場合はそれを代えるしか対処法はありませんが。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -