SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ20 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3449 / inTopicNo.1)  特殊技能追加について
  
□投稿者/ 丸尾 -(2002/05/12(Sun) 18:53:21)
    いつもお世話になります。早速質問ですが、今、危機という能力にレベルをつけ、損傷率が75%を超えると、V.ポジティブと耐久を付加しようと思っています。ところが、一回の攻撃で損傷率が75%を超えると、きちんと能力が付加されるのですが、二回以上の攻撃でダメージが75%を超えた時に、能力が付加されません。
     書式を乗せますので、おかしなところをお教えください。お願いします。

    損傷率 全 75:
    If Info(パイロット,対象ユニット,特殊能力レベル, 危機) = 10 Then
    SetAbility 対象ユニット V.ポジティブ 15
    SetAbility 対象ユニット 耐久 5
    EndIf
    Exit



引用返信/返信 削除キー/
■3451 / inTopicNo.2)  Re[1]: 特殊技能追加について
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/05/12(Sun) 19:16:59)
     幻魔の公子です。

     とりあえず、Info関数の引数では、カンマの後に半角スペースは不要です。
     それだけ削って動かしてみたところ、普通に動作しました。攻撃は5,6回は受けています。
     これが原因かはわかりませんが、カンマの後に入っているスペースを削ってみてはどうでしょう。

     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■3453 / inTopicNo.3)  Re[2]: 特殊技能追加について
□投稿者/ 丸尾 -(2002/05/12(Sun) 19:57:58)
    幻魔の公子さん、お返事ありがとうございます。
    カンマの後の半角スペースを消してみたのですが、結果は代わりませんでした。SRCのバージョンは1.7.5と1.6.55で試してみました。
    他にどんな理由が考えられますか?
引用返信/返信 削除キー/
■3456 / inTopicNo.4)  Re[3]: 特殊技能追加について
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/05/12(Sun) 20:53:29)
     幻魔の公子です。

     とりあえず、書き込まれている範囲では他に思いつきません。
     ちなみに1.7.5で試してみましたがちゃんと動きました。半角スペースを削る以外には一切改変していません。

     確認ですが、一撃で75%のダメージを受けたときは動くのですよね? 動かないなら理由が考えられなくもないですが。

     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■3469 / inTopicNo.5)  Re[4]: 特殊技能追加について
□投稿者/ 丸尾 -(2002/05/13(Mon) 21:08:10)
    はい。一撃で75%を超えた時には、きちんと発動します。
    もし、この式以外で能力を付加できる方法があれば、どなたか教えてください。図々しいお願いだとは思いますが、よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■3472 / inTopicNo.6)  Re[5]: 特殊技能追加について
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/05/14(Tue) 00:25:35)
     幻魔の公子です。
     動作確認してませんが、こんなのではどうでしょう?

    攻撃 全 全:
    破壊 全:

    If (HP(対象ユニット) / Info(対象ユニット,最大HP)) < 25 Then

    If Info(対象ユニット,特殊能力レベル,危機) = 10 Then
    SetAbility 対象ユニット V.ポジティブ 15
    SetAbility 対象ユニット 耐久 5
    EndIf

    Endif

    If (HP(相手ユニット) / Info(相手ユニット,最大HP)) < 25 Then

    If Info(相手ユニット,特殊能力レベル,危機) = 10 Then
    SetAbility 相手ユニット V.ポジティブ 15
    SetAbility 相手ユニット 耐久 5
    EndIf

    Endif

    Exit

     HPが25%以下になったらSetAbilityする、というイベントになっているはずです。

     ちなみに、参考までに、前の書き込みで言った他に考えられる可能性というのは、危機技能を10レベル以外のレベルにしていること、です。ちょうど10レベルの時以外は動かないようになっているですから。

     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■3506 / inTopicNo.7)  Re[6]: 特殊技能追加について
□投稿者/ 丸尾 -(2002/05/15(Wed) 20:31:43)
    なるほど、こういう式も出来るのですね。幻魔の公子さん、親切かつ親身なご指導どうもありがとうございました。これからも、わからないことがありましたら、面倒かも知れませんが、この私目の相談相手になってやってください。
     どうもありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -