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■3424 / inTopicNo.1)  幸運の仕様変更
  
□投稿者/ コスモス -(2004/05/01(Sat) 20:42:30) [ID:GWxeVMz3]
    コスモスです。

    現在の幸運と祝福はマップ兵器でも2倍です。
    それでは広範囲マップ兵器で連発すると「スパロボのように
    無限資金稼ぎ」できないSRCではバランス破綻してしまいがちです。

    そこでマップ兵器では倍率を下げるよう提案したいんですが。
    とりあえず1.6倍などどうでしょうか?
    隣接するボスを2体同時に倒しても1体ずつとあまり変わらないので。

    それともマップ兵器だけ変えるのは特別複雑なのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■3426 / inTopicNo.2)  シナリオ側で実現できると思います
□投稿者/ ひろ2号 -(2004/05/01(Sat) 21:01:28) [ID:PTinrb8g]
    結論から言えば必要性は薄いというより、リクエストしなくても実現できる
    と思います。

     SRC2.0系列の場合、スペシャルパワーによる獲得資金の増加割合はデータ側で
    制御できます。
     従って、コスモスさんのおっしゃる
    「マップ兵器の場合は獲得資金の増加割合が変化する(例えば1.6倍)」
    ような処理を望むシナリオ作者がいた場合、比較的簡単なサブルーチンと
    SP.txtの加工で

    「使用武器の属性にMが有る場合はいったん「幸運」の効果をキャンセルして
    獲得資金増加Lv6を付与する」

    処理が可能です。
     資金獲得割合を本体側で処理するよりもシナリオ側で処理する方が、シナリオ
    作者の望む資金獲得を自由に実現できて便利だと思います。いかがでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■3431 / inTopicNo.3)  Re[2]: シナリオ側で実現できると思います
□投稿者/ コスモス -(2004/05/01(Sat) 22:21:07) [ID:GWxeVMz3]
    2004/05/01(Sat) 22:27:00 編集(投稿者)

    No3426に返信(ひろ2号さんの記事)
    > 結論から言えば必要性は薄いというより、リクエストしなくても実現できる
    > と思います。
    >
    >  SRC2.0系列の場合、スペシャルパワーによる獲得資金の増加割合はデータ側で
    > 制御できます。
    >  従って、コスモスさんのおっしゃる
    > 「マップ兵器の場合は獲得資金の増加割合が変化する(例えば1.6倍)」
    > ような処理を望むシナリオ作者がいた場合、比較的簡単なサブルーチンと
    > SP.txtの加工で
    >
    > 「使用武器の属性にMが有る場合はいったん「幸運」の効果をキャンセルして
    > 獲得資金増加Lv6を付与する」
    >
    > 処理が可能です。
    >  資金獲得割合を本体側で処理するよりもシナリオ側で処理する方が、シナリオ
    > 作者の望む資金獲得を自由に実現できて便利だと思います。いかがでしょうか?

    なるほど。
    それなら撤回します。
    ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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