SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ20 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3387 / inTopicNo.1)  クウガインクルードについて。
  
□投稿者/ 香名月 -(2002/05/10(Fri) 14:25:32)
http://aketik46.s3.xrea.com/Tokyo-Lily/index.html
    こんにちは、香名月です。
    今回クウガインクルードを改変して、アギトのライダーブレイクを再現しようとしたのですが、
    攻撃に入る直前に「アギト・グランドフォームにパイロットがのっていません」というバグが出てしまいます。
    元インクルードと比べても特に不都合な部分はなく、原因が分からず困っています。
    どうか力を貸していただけないでしょうか。
    データ・インクルードは以下の通りです。

    【データ】
    グランドアギト
    アギト, 男性, アギト覚醒者, AAAA, 180
    特殊能力
    超能力Lv2=AGITΩ, 1, Lv3, 9, Lv4, 17, Lv5, 26, Lv6, 35, Lv7, 45
    切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 17, Lv4, 31, Lv5, 44
    150, 139, 147, 148, 170, 162, 強気
    精神なし
    RAG_MaskedRiderAgito.bmp, -.mid

    アギト・グランドフォーム
    アギト・グランドフォーム, (アギト覚醒者(アギト専用)), 1, 1
    陸, 4, M, 4000, 140
    特殊能力
    AGITΩ=解説 津上翔一が有していた謎の変身能力。;SP消費が80%になる他、;<B>ライダーキック</B>の威力を+(50×レベル)し、;またレベルに応じた力を翔一に与える。
    格闘武器=アームブロックシールド
    他形態=スライダーモード・グランド
    4200, 150, 1100, 70
    CABB, RAG_MaskedRiderAgitoU(Ground).bmp
    グランドストライク, 1050, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 地突
    ライズキック,  1200, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +0, 突JL2(AGITΩLv3)
    ライダーパンチ, 1500, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +10, 地突
    ライダーキック,  1700, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +15, R超地魔突
    スピードキック,  1800, 1, 2, +0, -, 40, 120, AAAA, +15, 地魔格突(AGITΩLv5)
    ライダーブレイク, 2000, 1, 2, -5, 1, 80, 140, AAAA, +0, R超格地魔接PM移共

    スライダーモード・グランド
    スライダーモード・グランド, アギト覚醒者(アギト専用), 1, 2
    陸, 5, L, 8000, 160
    特殊能力
    ホバー移動
    追加パイロット=グランドアギト
    ノーマルモード=アギト・グランドフォーム 消耗なし
    4200, 150, 1100, 70
    CA-B, agito_agitoGMS.bmp
    ライダーブレイク, 2000, 1, 2, -5, 1, 80, 140, AAAA, +0, R超格地魔接PM移共

    【インクルード】
    *使用 PilotID(アギト・グランドフォーム) ライダーブレイク:
    ブレイクメッセージ スライダーモード・グランド
    Exit

    *使用後 PilotID(スライダーモード・グランド) ライダーブレイク:
    Transform アギト スライダーモード元
    Exit

    ブレイクメッセージ:
    Switch Random(4)
    Case 1
    AutoTalk アギト
    ――これで一気に決めるっ!!
    End
    Case 2
    AutoTalk アギト
    この攻撃だったら、どんな奴だって!
    End
    Case 3
    AutoTalk アギト
    ―――!!
    End
    Case 4
    AutoTalk アギト
    俺はみんなの居場所を守るために戦う!
    End
    EndSw
    スライダーモード変身 Args(1)
    Return

    スライダーモード変身:
    Set スライダーモード元 Unit(アギト)
    Transform アギト Args(1)
    PlaySound Jet.wav
    ClearPicture
    Refresh
    Wait 15
    Return

    ※ちなみにスライダーモード変身のReturnの直前にCancelを挟むと、普通に攻撃解除で抜けられます。


解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■3407 / inTopicNo.2)  Re[1]: クウガインクルードについて。
□投稿者/ ヒロキ -(2002/05/11(Sat) 05:17:46)
    おはようございます、ヒロキです。

    スライダーモードのアイテム数をグランドフォームと同じ「1」にしたら
    Ver.1.6.55で正常に動作することを確認しました

    それでは
引用返信/返信 削除キー/
■3439 / inTopicNo.3)  Re[2]: クウガインクルードについて。
□投稿者/ 香名月 -(2002/05/12(Sun) 04:04:06)
http://aketik46.s3.xrea.com/Tokyo-Lily/index.html
    指摘されたように修正してみたのですが、こちらでは正常に動作しませんでした。
    仕方がないので、Cancelをかませて使うことにしようかと思います。
    ヒロキさん、ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■3440 / inTopicNo.4)  Re[3]: クウガインクルードについて。
□投稿者/ ヒロキ -(2002/05/12(Sun) 05:10:53)
    おはようございます、ヒロキです。

    先日はいい加減なことを書いてしまい申し訳ありませんでした。

    再度データを検証したところ、ライダーブレイクから「M移」属性を
    取り除くと動作することを確認しました。

    おそらく、ユニット移動の処理が変形後のスライダーモードでなく、
    変形前のグランドフォームに対して行われてしまっているのでしょう。

    また、スライダーモードとグランドフォームの武装データは
    一致させた方がよいかと思います。

    前者の武装がライダーブレイクのみの場合、
    私が使用しているノートパソコンではアプリケーションエラーとなり
    SRCが強制終了されてしまいました。


    以上です。それでは
引用返信/返信 削除キー/
■3524 / inTopicNo.5)  ありがとうございました。
□投稿者/ 香名月 -(2002/05/16(Thu) 23:56:52)
http://aketik46.s3.xrea.com/Tokyo-Lily/index.html
    お返事遅れて申し訳ありませんでした。
    ヒロキさんの指摘を基にインクルを正常動作させる事が出来ました。
    ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -