SRC意見交換掲示板Mk2
(現在 過去ログ32 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3371 / inTopicNo.1)  特殊能力の追加
  
□投稿者/ 虎三 -(2004/04/27(Tue) 17:08:02)
http://f21.aaacafe.ne.jp/~taiki/
    虎三です。

    今回は気力が上がるごとに攻撃力が増加すると言う特殊能力について
    リクエストする前に皆さんの意見を聞きたいので書き込む事にしました。
    ↓が内容です

    テンション攻撃(仮)=別名 [ダメージの増加する気力の量] [増加するダメージの数] [対象の武器名または武器属性(全の指定も可)]

    と言うのでどうでしょうか?

    つまり テンション攻撃 5 100 格
    とすると気力が5上がるたびに格属性を持つ武器の攻撃力が100上がるということです。

    いる、いらないと言う意見からもうすでに出来るとかココをこうしたら?
    と言う意見までいろいろ書き込んでください。
    あと日本語がおかしいというところも突っ込んでください。
引用返信/返信 削除キー/
■3372 / inTopicNo.2)  こうするとできます
□投稿者/ シャアペン -(2004/04/27(Tue) 17:44:15)
http://charpen-web.hp.infoseek.co.jp/

    > つまり テンション攻撃 5 100 格
    > とすると気力が5上がるたびに格属性を持つ武器の攻撃力が100上がるということです。

    > いる、いらないと言う意見からもうすでに出来るとかココをこうしたら?
    > と言う意見までいろいろ書き込んでください。

    必要技能・気力による制御で可能かと思います
    エリアスに次のような定義を行えば可能かと

    武器強化Lv1=格 (気力Lv0.5 !気力Lv1)
    武器強化Lv2=格 (気力Lv1 !気力Lv1.5)
    (中略)
    武器強化Lv9=格 (気力Lv4.5 !気力Lv5)
    武器強化Lv10=格 (気力Lv5)

    途中で効果が被らないように“!”で制御することにさえ注意すれば他の能力にも応用が効くかと思います



引用返信/返信 削除キー/
■3373 / inTopicNo.3)  Re[2]: こうするとできます
□投稿者/ 虎三 -(2004/04/27(Tue) 23:40:05) [ID:cDY705MV]
http://f21.aaacafe.ne.jp/~taiki/
    虎三です。

    なるほど、そういう方法がありましたか。
    シャアペンさん、わざわざ作っていただきありがとうございました。
    それではこの能力は必要ありませんね。失礼しました。

    それでは。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -