| ども。一生十八(いつき とおや)と申します。
詳細なバランスを調整するには、テスト戦闘を繰り返すしかないですが…… 緊迫した戦闘バランスで盛り上げるための方法として、私の場合、 平均的に敵も味方も死にやすく(回避率、耐久力ともに低め)してあります。
個人的な目安としては、味方リアル系は平均して被弾率35%〜45%程度で、 1〜3回程度の被弾で撃墜される。 味方スーパー系はまず避けず、3〜5回程度ほど防御せずに被弾すれば落ちる。 敵ザコは、回避率の高いユニットでない限り、ほぼ確実に被弾し、 1〜3回程度の被弾で撃墜……というぐらいですかね。
こうすると、敵ザコがパタパタ倒れていく爽快感が出ますし、 ちょっとの油断で味方が倒されてしまうため、緊張感が出るかと。 また、そんな中だからこそ、回避率や耐久力が極端に高いユニットが引き立つとも 考えられますし。
でもまあ、最終的にはテストを繰り返して微調整あるのみですw
参考になれば幸い。では。
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