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■3217 / inTopicNo.1)  半透明処理など
  
□投稿者/ 間宮 -(2004/04/10(Sat) 23:09:44)
    親スレッド立てるのは初めての間宮です。

    半透明などの処理をリクエストしようと思ったんですが、以前にも議論されて(No1043とそのレス)中途半端に終わっているようなので、リクエストに向け意見を聞きたいです。


    以前のものから:

    1.
    「PaintPicture」コマンドに透明度を指定する引数をつける。

    2.
    「PaintPicture」コマンドに「オブジェクトID」(仮)をつけて、個々に操作できるようにする。

    3.
    オブジェクトIDを用いて対象オブジェクトを移動する「Moveobj」(仮)というコマンドを作る。
    <書式>
    MoveObj オブジェクト名 終点のX座標 終点のY座標 移動に要する時間
    または
    MoveObj オブジェクト名 終点のX座標 終点のY座標 移動開始時間 移動終了時間

    4.
    スペック問題のために、これらを一括してON,OFFできるコマンドをつける。


    以上の4点です。
    ほとんどLv2さんの発言をまとめただけです、本人ならびに当事者様方、すいません。
    一応過去のログをすべて検索したつもりですが、以前に解決されていたら申し訳ありません。
引用返信/返信 削除キー/
■3218 / inTopicNo.2)  Re[1]: 半透明処理など
□投稿者/ ぴすけ -(2004/04/11(Sun) 00:41:16)
    どうも、ぴすけです。

    1.半透明処理に関して

    前回の議論後、半透明に関しては擬似的に動作する裏技?を発見しましたので
    ご報告します。

    以下のとおり、

    PaintPicture EFFECT_RSM_Sailormoon(2).bmp 128 128 128 128 明 明 明 透過
    PaintPicture EFFECT_RSM_SailorMercury.bmp 128 128 128 128 明 明 明 透過
    PaintPicture EFFECT_RSM_SailorMars.bmp 128 128 128 128 明 明 明 透過

    のように、PaintPictureのオプションに「明」を重ね、
    その画像を重ね合わせることによって擬似的に半透明になるようです。
    ただし、この方法がSRCで永続的に実行できるのか、あるいは裏技なのかは
    不明です。

    2.3.4.に関しては、これで表示の動作が速くなるのであれば賛成いたします。

    ===============================
    以下2点、本議題とは関係ありませんが、技術的なレポートとしてご報告いたします。
    画面演出効果の際のお役に立てば幸いです。
    ※「明」は5段階まで重ねることができる。
    ※「暗」も5段階まで重ねることができる。
引用返信/返信 削除キー/
■3260 / inTopicNo.3)  Re[2]: 半透明処理など
□投稿者/ 間宮 -(2004/04/15(Thu) 15:58:47)
    びすけさん、面白い裏技を教えていただき、ありがとう御座います。

    何も反論がないようなので先ほどリクエストさせていただきました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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