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■3179 / inTopicNo.1)  特殊能力"分身"について
  
□投稿者/ 久遠 -(2004/03/29(Mon) 20:49:04)

    こんにちは、久遠です。

    現在"分身"の特殊能力は分身持ち同士が戦った場合発動確立はレベルの半分だけレベルをを下げて計算しています。
    分身持ちのキャラクターは回避などを低めに設定し、分身の特殊能力で攻撃を回避するという前提で作られていると思います。
    しかし分身持ち同士。例えばFFSの騎士の対決などでは上記の理由のためはっきり言って避けません。

    そこで、Optionで"分身確立非低下"のようなものをリクエストしたいと思うのですがどうでしょう?
    内容は名前のとおりで分身持ち同士が戦っても分身の確立が半減しないというものです。

    ご意見お願いします。


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■3180 / inTopicNo.2)  超回避能力を使えばよいのでは?
□投稿者/ 交差路 -(2004/03/29(Mon) 21:09:58)
    タイトルの通りです。いかがでしょう?
    超回避能力については、SRCヘルプの分身能力の
    直下に書いてありますのでそちらを参照してください。

    何かのお役に立てば幸い。では〜
解決済み!
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■3182 / inTopicNo.3)  Re[2]: 超回避能力を使えばよいのでは?
□投稿者/ あーる -(2004/03/30(Tue) 08:47:04)
    > タイトルの通りです。いかがでしょう?
    > 超回避能力については、SRCヘルプの分身能力の
    > 直下に書いてありますのでそちらを参照してください。
    >
    > 何かのお役に立てば幸い。では〜

     すみません、横槍ですが……

     久遠さんのおっしゃった『分身』はパイロット特殊能力のものだと思います。
     ユニット特殊能力にも同名の能力があるので少し紛らわしいですが。

     で、パイロット特殊能力として『分身』を持たせる場合、ユニットに『超回避』を持たせるのと比較して次のような違いがあります。

     ・パイロット由来なので、乗換えが可能な場合に分身能力がパイロットについてくる。
     ・パイロットレベルにより分身確率が変化する場合がある。

     の2点です。

     ただ、現状のSRCでも再現は不可能ではありません。
     具体的には、まずエリアスデータに……

    > 分身能力
    > 分身能力=解説 Lv/16の確率で回避する。一切の相殺は出来ない。

     としておいて、パイロットデータを以下のように設定します。

    > パイロットA
    > パイロットA, -, -, 分身屋, AAAA, 200
    > 特殊能力
    > 分身能力Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 25
    > (中略)
    > -.bmp, -.mid
    > ===
    > 超回避Lv0.625=非表示 0 50 (分身能力Lv1 !分身能力Lv2)
    > 超回避Lv1.25=非表示 0 50 (分身能力Lv2 !分身能力Lv3)
    > 超回避Lv1.875=非表示 0 50 (分身能力Lv3 !分身能力Lv4)

     (超回避Lv0.625を連続的に上乗せする形だと回避確率が表記からずれてしまうため、!を併用する形にしました)

     これで意図するような動作をするかは分かりませんが、一度お試しください。
解決済み!
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■3191 / inTopicNo.4)  Re[3]: 超回避能力を使えばよいのでは?
□投稿者/ 久遠 -(2004/03/31(Wed) 21:03:51)

    こんにちは、久遠です。

    説明不足でした。私の言う分身はあーるさんのほうです。

    本題へ。
    確かにあーるさんの言ってることで出来そうですが、分身のついているパイロットすべてにつけるとなるとかなり面倒です。容量も増えますし。
    容量が増えるのは喜ばしいものではないのですがどうでしょう?

引用返信/返信 削除キー/
■3193 / inTopicNo.5)  Re[4]: 超回避能力を使えばよいのでは?
□投稿者/ TomTom -(2004/03/31(Wed) 23:05:38)
    TomTomです。

    >確かにあーるさんの言ってることで出来そうですが、分身のついているパイロッ
    >トすべてにつけるとなるとかなり面倒です。容量も増えますし。
    >容量が増えるのは喜ばしいものではないのですがどうでしょう?

    とのことですが、あーるさんのデータの超回避の部分を分身の技能と同様に
    エリアスに登録しておけばよいのではないでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■3196 / inTopicNo.6)  Re[5]: 超回避能力を使えばよいのでは?
□投稿者/ 久遠 -(2004/04/02(Fri) 10:50:57)

    こんにちは、久遠です。

    そういえばそうですね。
    ただ、私はエリアスデータの事がよく分からないんですけど、データでユニット能力をパイロット能力として書けるのでしょうか?




引用返信/返信 削除キー/
■3197 / inTopicNo.7)  Re[6]: 超回避能力を使えばよいのでは?
□投稿者/ TomTom -(2004/04/02(Fri) 11:08:13)
    TomTomです。

    >ただ、私はエリアスデータの事がよく分からないんですけど、データでユニット能力をパイロット能力として書けるのでしょうか?

    エリアスに

    回避能力
    超回避Lv0.625=非表示 0 50 (分身能力Lv1 !分身能力Lv2)
    超回避Lv1.25=非表示 0 50 (分身能力Lv2 !分身能力Lv3)
    超回避Lv1.875=非表示 0 50 (分身能力Lv3 !分身能力Lv4)

    などと設定しておき、

    パイロットA
    パイロットA, -, 分身屋, AAAA, 200
    特殊能力
    分身能力Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 25
    (中略)
    -.bmp, -.mid
    ===
    回避能力

    とすればパイロットに(エリアス設定したものに限らず)ユニット能力をもたせる事が出来ます。
    #あーるさんの記述にある、最後の「超回避」の部分がエリアス設定した能力に変わっただけですね。
    詳しくはヘルプのパイロットデータのページを見てください。
引用返信/返信 削除キー/
■3198 / inTopicNo.8)  Re[7]: 超回避能力を使えばよいのでは?
□投稿者/ 久遠 -(2004/04/02(Fri) 11:22:04)

    こんにちは、久遠です。

    返信ありがとうございました。
    そうすれば出来そうですね。それではこの提案は必要ありませんね。
    それでは。


解決済み!
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