SRC意見交換掲示板Mk2
(現在 過去ログ31 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3163 / inTopicNo.1)  属性”貫”についての追加希望
  
□投稿者/ へのへのもへじ -(2004/03/25(Thu) 08:15:59)
    武器の属性の「貫」ですが、これはダメージは相手の装甲を通常の半分とみなして
    計算されます。
    ですが、optionで「防御力成長」をつけると、装甲に修正がかかって
    防御力が増加しますので、「貫」属性の武器とそうでない武器とでの
    与えるダメージの差がひらきすぎてしまいます。

    一方BosslankにはOptionコマンドで「防御力レベルアップ」オプションを
    選択した場合等に装甲が高くなりすぎる場合があります。
    これに対してはOptionコマンド「BossRank装甲修正低下」で装甲修正値を
    下げることが出来ます。

    ですので「防御力レベルアップ」に対応した「貫」属性を設定するオプションを
    つくってはいかがかと思います。
    この場合「貫修正低下」といったところでしょうか。

    「防御力レベルアップ」がない場合 装甲は半分として計算されますが、
    「防御力レベルアップ」をつけた場合「貫修正低下」をつけることで貫属性の武器を
    使った場合 装甲を例えば2/3として計算されるといった具合に。

    「BossRank装甲修正低下」がありますから大丈夫かと思いますがいかがでしょうか?


引用返信/返信 削除キー/
■3164 / inTopicNo.2)  Re[1]: 属性”貫”についての追加希望
□投稿者/ フェルミ -(2004/03/25(Thu) 20:55:36)
    > ですが、optionで「防御力成長」をつけると、装甲に修正がかかって
    > 防御力が増加しますので、「貫」属性の武器とそうでない武器とでの
    > 与えるダメージの差がひらきすぎてしまいます。

    貫属性がそういう仕様なので不満はないです。
    現状でも開きすぎるものだと私は思いますし。

    バランスが取れないなら貫属性を撤廃すればよいでしょう。
    リクエストするほどのものではないと私は思いました。
引用返信/返信 削除キー/
■3165 / inTopicNo.3)  Re[1]: 属性”貫”についての追加希望
□投稿者/ マガツ -(2004/03/25(Thu) 21:23:21)

    こんにちは、マガツです

    貫属性持ちと、そうでない武装のダメージが気になるのでしたら
    貫属性を対象にしたアーマーを装備する方法があります
    アーマーのレベルを適宜調整すれば2/3でも、4/5でも好きな倍率に出来ますし

    なので、この提案にはあまり魅力を感じません
    それでは
引用返信/返信 削除キー/
■3166 / inTopicNo.4)  むしろ、貫属性にレベル指定、というリクエストを提案します
□投稿者/ 佐藤司 -(2004/03/25(Thu) 22:29:01)
    はじめまして。提案の趣旨は理解できます。
    実際、現在の貫属性はなかなかピーキーな武装ですしね。

    わたしは、いっそリクエストするなら、貫属性そのものにレベル指定ができるように、
    というリクエストにしてはどうかと思います。

    つまり、

    貫L3

    とした場合、相手の装甲を3割減らすわけですね。
    ただ貫のみの場合、今まで同様貫L5と同じ効果、ということでしたら互換性も
    保つことができます。

    オプションにするより汎用性は高くなると思いますが、いかがでしょうか。
    ご一考お願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■3167 / inTopicNo.5)  Re[2]: むしろ、貫属性にレベル指定、というリクエストを提案します
□投稿者/ ワヅキ -(2004/03/26(Fri) 21:11:48)
    どうも、ワヅキです。

    佐藤司氏>

    過去ログ21(04/03/26現在)にあるくらばーと氏の「武器属性『貫』の改善」にて、
    似た様な提案がされていますが、リクエストされていないんですよね。

    ですが、貫属性兵器の使用用途は内部破壊を引き起こしたりして「装甲を無いもの」として計算する
    兵器に使うものなので、貫属性にレベル指定ができるのはおかしい事だと思うんですが。
    (装甲が0ではなく半減という効果は、そうするとダメージがインフレを起こすからだと勝手に思い込む)

    また過去ログの方でネオ・ぐらっちぇ氏が、
    >貫属性=厨データの第一歩という認識が、これで少しは崩れるんじゃないでしょうか?
    >
    >逆に多様されすぎるかもしれないという恐怖もあるかもしれませんが……
    >(気軽に付けられるので、全武装に貫属性が最低Lv1入ってるというデータとかがゴロゴロと……とか)。
    と言ってる様に、データに貫属性が氾濫する恐れもあります。

    まぁ、意見としては反対っぽい事ばかり述べてますが、個人的には欲しい機能です。
    要するに、シナリオ毎に貫属性のレベルを一定値で固定しておけばいい訳ですし。

    長文、乱文失礼しました。
    それでは〜。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -