| 武器の属性の「貫」ですが、これはダメージは相手の装甲を通常の半分とみなして 計算されます。 ですが、optionで「防御力成長」をつけると、装甲に修正がかかって 防御力が増加しますので、「貫」属性の武器とそうでない武器とでの 与えるダメージの差がひらきすぎてしまいます。
一方BosslankにはOptionコマンドで「防御力レベルアップ」オプションを 選択した場合等に装甲が高くなりすぎる場合があります。 これに対してはOptionコマンド「BossRank装甲修正低下」で装甲修正値を 下げることが出来ます。
ですので「防御力レベルアップ」に対応した「貫」属性を設定するオプションを つくってはいかがかと思います。 この場合「貫修正低下」といったところでしょうか。
「防御力レベルアップ」がない場合 装甲は半分として計算されますが、 「防御力レベルアップ」をつけた場合「貫修正低下」をつけることで貫属性の武器を 使った場合 装甲を例えば2/3として計算されるといった具合に。
「BossRank装甲修正低下」がありますから大丈夫かと思いますがいかがでしょうか?
|