SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ17 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3110 / inTopicNo.1)  ユニット改造について
  
□投稿者/ 鋪鋳 -(2002/04/26(Fri) 20:17:26)
    SRCではユニット改造の上限は、5段階と10段階しか設定できないのでしょうか?
    ユニットによって改造できる最大ランクを変えたいんですが、どのようにやればよいのでしょう?
    また、インターミッションでの10ランクより上への改造はできるのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■3111 / inTopicNo.2)  Re[1]: ユニット改造について
□投稿者/ 宇宙世紀0079 -(2002/04/26(Fri) 21:44:51)
    毎度、宇宙世紀です。

    Optionで設定できるのは、5段階か10段階のいずれかです。
    しかし、改造度自体は、RankUpコマンドにより実行可能ですので、インクルード等で制御してやれば、鋪鋳さんのされたい事も可能だと思われます。

    それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■3117 / inTopicNo.3)  Re[2]: ユニット改造について
□投稿者/ 鋪鋳 -(2002/04/26(Fri) 22:56:38)
    やっぱり独自にユニット改造を作るしかないですか…
    取り合えずトライして見ます。お答えありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■3122 / inTopicNo.4)  99段階改造インターミッションコマンド
□投稿者/ ギャン -(2002/04/27(Sat) 01:30:19)
    自分で作った方が楽しいかと思いますが、
    私の作ったやつも良かったら参考にして下さい。

    無人という作業用パイロットをデータに作成して、
    以下のコードのeveをインターミッションコマンドとして
    読み込んで下さい。

    プロローグ:

    99段階改造メニュー:
    If 資金 < 200000 Then
    Talk
    資金不足です。
    End
    Continue
    Endif
    Ask ("99段階改造メニュー 残り資金" & 資金)
    99段階改造ユニット選択画面へ
    99段階改造を終了する(改造の確認は普通の機体改造画面でお願いします)
    End
    If 選択 = 1 Then
    Goto 99段階改造ユニット選択
    Endif
    If 選択 = 2 Then
    If IsDefined(無人) = 1 Then
    RemovePilot 無人
    Endif
    Continue
    Endif

    99段階改造ユニット選択:
    If IsDefined(無人) = 0 Then
    Pilot 無人 1
    Endif
    i = 0
    ForEach 味方 待機
    If Pilot() = "" Then
    Ride 無人
    Endif
    If Rank(Pilot()) > 9 Then
    Incr i
    PrevX[i] = Pilot()
    Endif
    Next
    j = 0
    Goto ユニット選択メニュー

    ユニット選択メニュー:
    If 資金 < 200000 Then
    Talk
    資金不足です。
    End
    Continue
    Endif
    Ask ("改造可能ユニットを順次表示します 残り資金" & 資金)
    次へ
    もどる
    End
    If 選択 = 1 Then
    Do While (j < i)
    Incr j
    If Rank(PrevX[j]) > 9 Then
    Talk システム
    $(Unit(PrevX[j]))(ランク$(Rank(PrevX[j])))を改造しますか?
    End
    Ask ("残り資金" & 資金)
    いいえ
    はい
    End
    If 選択 = 1 Then
    Goto ユニット選択メニュー
    Endif
    If 選択 = 2 Then
    If 資金 < 200000 Then
    Talk
    資金不足です。
    End
    Continue
    Endif
    RankUp Unit(PrevX[j]) 1
    Money -200000
    Endif
    Endif
    Loop
    Goto ユニット選択メニュー
    Endif
    If 選択 = 2 Then
    Goto 99段階改造メニュー
    Endif

引用返信/返信 削除キー/
■3123 / inTopicNo.5)  Re[3]: ユニット改造について
□投稿者/ 瑞原かなえ -(2002/04/27(Sat) 01:47:50)
    ただしランクが高くなればなるほどユニットのバランスは壊れます。
    早い話が攻撃力の上昇が防御力の上昇よりも遥かに高いので。
    これは攻撃力低成長を使っても同じです。
    昔試したのですが、キリの言い数字では15段階ぐらいがバランスとしてはほぼ限界と感じました。
    開発版では攻撃力の抑制と防御力の上昇を双方組合わせれば少しはまともになるようです。
引用返信/返信 削除キー/
■3125 / inTopicNo.6)  Re[2]: 99段階改造インターミッションコマンド
□投稿者/ 鋪鋳 -(2002/04/27(Sat) 07:32:19)
    瑞原かなえさん、ギャンさんお答えありがとうございます。

    最初は絶望的に弱いけど改造しまくる事で強くなるユニットを作りたかったので…
    ギャンさんの作られた物は参考にさせていただきます。態々ありがとうございます。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -