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■3080 / inTopicNo.1)  データ不明と煙幕のような物
  
□投稿者/ 鋪鋳 -(2002/04/25(Thu) 08:38:56)
    初めまして。最近SRCを知った鋪鋳と言います

    早速質問なんですが、
    ユニット特殊能力で、そのユニットがいる3マスまでの敵のデータ不明が解除され、3マスから離れるとまたデータ不明になると言うのを作りたいのですが、どうやったらいいのでしょうか?

    後、消耗品アイテムでそのアイテムを使うと使った場所から3マスまでに回避修正がつき1ターン立つとそれが2マスになって、2ターン後には使った場所のみ効果というアイテムを作りたいのですがどうやたら良いのでしょう?

    素人なので簡単な質問かもしれませんがよろしくお願いします
引用返信/返信 削除キー/
■3081 / inTopicNo.2)  Re[1]: データ不明と煙幕のような物
□投稿者/ 宇宙世紀0079 -(2002/04/25(Thu) 10:44:15)
    毎度、宇宙世紀です。

    初めまして、鋪鋳さん。
    全てがインクルードで処理しなければ、できないことだと思われます。
    以下の様にすれば、実現できるのではないかと思いますのでお試し下さい。

    1)3マス以内の敵を、データ不明にしたい。
      行動後イベントラベルと、SetStatusの状態変化でデータ不明にしてみてはいかがでしょうか?
      行動後のユニットが、該当する特殊能力をもっている場合、3マス以内に敵がいれば、
      ClearStatusでデータ不明を解除するという感じでできるのではないかと思います。

    2)ターン経過で効果が減少するアイテム
      1)の応用で、使用後イベントラベルを使えば、可能かと思われます。

    それでは。
     
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■3084 / inTopicNo.3)  Re[1]: データ不明と煙幕のような物
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/04/25(Thu) 10:52:06)
     幻魔の公子です。

     まず上の方は、行動終了イベントでそのユニットから3マス以内に居る敵を調べ(X方法がわからなければ、過去ログ地道に探してください。何度かそのような質問が来ているはずなので)、データ不明状態にしたり解除したりすればよろしいかと。

     下の方ですが、その場所とターン数を適当な変数(複数登場するアイテムなら配列変数にしておいた方がよろしいでしょう)に記録しておきます。
     そして、まず使用イベントで範囲内に居るキャラに回避修正を(アイテムなり回避UP付加なりで)付け、次に行動終了イベントとターンイベントで範囲内に居るかどうかを調べて回避修正を付けたり外したりすればよろしいかと。
     まぁ、こちらはかなり面倒なイベントが必要になると思いますが、頑張ってください。

     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■3086 / inTopicNo.4)  Re[2]: データ不明と煙幕のような物
□投稿者/ 鋪鋳 -(2002/04/25(Thu) 11:11:51)
    幻魔の公子さん、宇宙世紀0079さんお答えありがとうございます。

    何だか面倒なインクルードになりそうですが、取り合えず過去ログをあさりながらインクルードの作成をしようと思います。

解決済み!
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