| 初めまして。自分は連邦士官Cと申します。 いつも楽しくSRCを使わせていただいています。 で、初めてでこんな事もなんなのですが、 「ユニットIDを消す」事はできませんでしょうか? 自分は「戦闘中に管制塔からの許可をもらい、離陸する戦闘機」 を再現しようとしていたのですが、上手くいきません。 ソースはこんな感じです。
(プロローグでイベントを消去し、関数「number」に1を代入します。) ClearEvent "ユニットコマンド 離陸許可 管制官" Set number 1
(以下はInclude.eveの内容です) ユニットコマンド 出発許可 管制官: StartBGM -.mid Talk パイロット(汎用) 22 15 コントロールタワー、こちらスワロー$(number)。スクランブル求む Talk 管制官 スワロー$(number)、スクランブル離陸を許可する。ランウェイ24を使用せよ End Create 味方 戦闘機 0 パイロット(汎用) 20 22 15 スワロー$(number) Talk パイロット(汎用) 22 15 了解、ランウェイ24を使用してスクランブル離陸する End Move スワロー$(number) 17 15 アニメ表示 SetStatus スワロー$(number) 行動不能 -1 Finish スワロー$(number) Finish 管制官 RestoreEvent "ユニットコマンド 離陸許可 管制官" ClearEvent Exit
ユニットコマンド 離陸許可 管制官: StartBGM -.mid Talk パイロット(汎用) 17 15 発進する! End PlaySound Take-Off Fighter.wav Wait 4 Move スワロー$(number) 17 33 アニメ表示 Talk 管制官 スワロー$(number)、高度制限を解除する。;幸運を祈ります。 End ClearStatus スワロー$(number) 行動不能 Finish スワロー$(number) Finish 管制官 Set number (number + 1) RestoreEvent "ユニットコマンド 出発許可 管制官" ClearEvent Exit
と、このようになっているのですが、これだと2回目以降に「出発許可」をしたとき、 前の戦闘機が戻ってきてしまいます。 「Finish 管制官」と「Set number (number + 1)」の間に、 作成したユニットIDを削除する命令さえできればうまくいくのではないか、 と思ったのですが、ユニットIDを消す方法がわかりません。 もし、ユニットIDを消す方法があれば教えてください。 また、他の方法で「戦闘中に管制塔からの許可をもらい、離陸する戦闘機」 が再現できるならば教えていただければ、と思います。 わかりにくいとは思いますがなんとかお願いします。
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