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■3021 / inTopicNo.1)  成長Lv
  
□投稿者/ 死神 -(2004/02/22(Sun) 12:05:06)
    レベルアップ時に能力の上がり具合を変えれるという能力の案が固まりました。

    ●●成長Lv○ という書式で書き、白丸の所の数字×0.1倍だけレベルアップ時にその能力があがります。

    例えば:格闘成長Lv20
    と書けば通常の2倍格闘値が上がり、
        回避成長Lv5
    と書けば通常の半分しかレベルアップ時に回避能力が上がらないという仕組みです。
    また
    格闘成長
    射撃成長
    命中成長
    回避成長
    技量成長
    精神成長
    の6個を考えています。
    また一番下に書きました精神成長はSPのあがり具合が変わっていきます。
    これをつければレベルアップするごとにどんどんパイロットの特性がでてきていいと思います。みなさんどうですか?
引用返信/返信 削除キー/
■3022 / inTopicNo.2)  Re[1]: 成長Lv
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2004/02/22(Sun) 14:25:45)
     幻魔の公子です。


     パイロット特殊能力の〜〜UP、〜〜DOWNを使えば現在でも十分できます。
     まあ、あるならあるで構わないでしょうけれど。データの容量を、多少減らす程度には役に立ちますし。


     ところで、そんなこまごまレベルを設定できる必要があるのでしょうか?
     端数が出た場合のことは説明されていませんが、切り上げにせよ切り捨てにせよLvが5刻み以外では無意味なのでは。
     もともと成長率が1の格闘射撃技量反応では、レベルを低く設定することがそもそも無意味になるでしょうし。

     仮に追加するにしても、SPと同じく高成長と低成長の二つがあれば事足りる気はします。
     格闘射撃技量反応は、高成長では1レベルごとに2、低成長なら2レベルごとに1上昇。命中回避はSPと同じく高成長で1レベルごとに3の低成長で1レベルごとに1上昇ってあたりで。


     それでは。

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■3023 / inTopicNo.3)  やはり反対です
□投稿者/ シャアペン -(2004/02/22(Sun) 14:40:45)
http://charpen-web.hp.infoseek.co.jp/
     私としてはこの提案にはどうしても賛成に1票投じることはできません
    大まかな反対理由は幻魔の公子さんが仰っていることと概ね同じです。ローカル対応ならまだしも、これを正式に配布データに組み込むことだけは絶対にやめて欲しいと思います。調整とかが非常に面倒です。それと、SPの成長度合いを変える能力は既に存在します。あと、これらの能力の仕様についてが大雑把にしか説明されておらず、要点が掴めません。最低限要点が掴める説明をお願いします

引用返信/返信 削除キー/
■3024 / inTopicNo.4)  では変更
□投稿者/ 死神 -(2004/02/22(Sun) 23:18:14)
    では次のように変更させていただきます。
    パイロット特殊能力で
    格闘高成長
    解説=レベルが上がるごとにパイロットの格闘値が2上がる。ただしLv40からは1になる。
    射撃高成長
    解説=同射撃値
    命中高成長
    解説=同命中値
    回避高成長
    解説=同回避値
    技量高成長
    解説=同技量値
    反応高成長
    解説=同反応値

    幻魔の公子さんのご意見を参考にさせて頂きました。これでいかがでしょう?
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■3027 / inTopicNo.5)  Re[2]: では変更
□投稿者/ 交差路 -(2004/02/23(Mon) 04:37:26)
    こんばんわ。

    反対…と言うより必要性や魅力を感じません。
    前のツリーで「スーパー系キャラは、格闘が上がりやすく、回避が上がり難かったり……」とおっしゃっていましたが、
    初期能力値で十分再現されていると思います。

    より一層の再現が可能になるにしても、
    はたして需要はあるのでしょうか?
    ある程度の需要があると判明しない限りは
    リクエストを控えるべきかと思いますがいかがでしょう。

    何かの参考になれば幸い。では
解決済み!
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■3031 / inTopicNo.6)  Re[2]: では変更
□投稿者/ 匿名 -(2004/02/23(Mon) 21:09:40)
    パイロット能力については賛成も反対もしませんが、OptionコマンドのHP成長やEN成長等は全員、最大HP = 本来の最大HP×(100 + パイロットレベル)/100 で統一でなく個別で弄れてもいい気もします。
引用返信/返信 削除キー/
■3044 / inTopicNo.7)  Re[1]: 成長Lv
□投稿者/ 死神 -(2004/02/27(Fri) 22:14:35)
    では反対多数ということで取り下げさせていただきます。
解決済み!
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