SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ17 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2984 / inTopicNo.1)  おしえてくださいいい(涙)
  
□投稿者/ あざらしくん -(2002/04/19(Fri) 11:59:38)
    はじめまして、知り合いに教えてもらってからここのHPは非常に気に入ってるひとつです!!

    それから私もシナリオというかオリジナル作品を作って見たいのですが『契約』とか『約束ごと』などなにやら複雑でわかりません・・・(ただ単に脳みそがないだけかも)

    簡単に教えてもらえないでしょうか?
    『インクルード』とはなんぞや?
    『アイコン関係は作ってる最中に破棄されたものは使っちゃいけないの?』
    『シナリオのストーリ上、作品データを少し書き換えてはいけないの?』
    『戦闘アニメをDLして説明どうりにファイルを作ったけどなぜ、表示されないの?』
    など・・・

    基本的なことばかりでしょうが正直こんがらがってます(笑)
    誰か・・・誰か・・・ヘルプみ〜〜〜〜〜〜〜!!(涙)
    失礼しました(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■2985 / inTopicNo.2)  Re[1]: おしえてくださいいい(涙)
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/04/19(Fri) 12:57:28)
     幻魔の公子です。
     さて、まずはこれを読みましょう。

    >記事の題は内容を示すものでお願いします。
    >「質問」「教えてください」「雑談」と言うようなタイトルでは内容を読んで貰えません。
     利用規約を守る気がない人間は、基本的に掲示板を利用するべきではありません。

    > 『インクルード』とはなんぞや?
     シナリオのうち、全ての、もしくは複数のマップで共通して使うサブルーチンを別のファイルに纏めたファイルのことです。サブルーチンそのものを指す場合もあります。
     別に使わなくても普通にシナリオは作れます。

    > 『アイコン関係は作ってる最中に破棄されたものは使っちゃいけないの?』
     アイコンの製作者氏に直接許可を取っておらず、開発パックなどのアイコンを利用している場合はそうです。

    > 『シナリオのストーリ上、作品データを少し書き換えてはいけないの?』
     開発パックの規約によりますが、記憶している限りロボットデータサイトとエクストラデータセンターのものは改変可のはずです。

    > 『戦闘アニメをDLして説明どうりにファイルを作ったけどなぜ、表示されないの?』
     本体に依存するエラーが出たのでなければ、簡単な話です。説明通りに作っている「つもり」であるだけで、実際には説明通りに作っていないからです。

     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■2993 / inTopicNo.3)  Re[2]: おしえてくださいいい(涙)
□投稿者/ あざらしくん -(2002/04/19(Fri) 20:50:50)
    幻魔の公子さん、色々とありがとうございます
    特に戦闘アニメーションに関しては本当につもりだったらしくちゃんと動きました

    ありがとうございました
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -