SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ17 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2973 / inTopicNo.1)  インクルードを導入させたいんですが・・
  
□投稿者/ シルバー -(2002/04/18(Thu) 16:38:41)
    えっと、シナリオを作ろうとしてるんですが、タイトルラベルを変えたいと思い、そのインクルードをダウンロードしたんです。
    それで、インクルードを導入したいんですが、どこにやればいいか分かりません。
    すぐしたにそのような質問記事がありましたが、よく分かりませんでした。
    シナリオのファイルの中にインクルードファイルを入れればいいんですか?
    教えてください。お願いします
引用返信/返信 削除キー/
■2974 / inTopicNo.2)  Re[1]: インクルードを導入させたいんですが・・
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/04/18(Thu) 17:22:43)
     こんにちは、幻魔の公子です。

     シナリオのファイルの中にインクルードを入れる、というのが、シナリオの文中にインクルードファイルの中身をコピペする、という意味ならば、それは違います。いや、それでも動きますが、それはインクルードの意味がありません。
     インクルードのイベントファイルは、シナリオのフォルダに入れればいいだけです。(シナリオのフォルダに何らかのフォルダを作って入れるように指示されている場合はそれに従う必要がありますが、その場合は書いてあるわけですから問題ないでしょう)そして、そのインクルードを使用するという命令をシナリオ中に書けば、シナリオ起動時に一緒にインクルードも読み込んでくれます。

     私の知っている中で、軟弱ダンジョンやLF2001はやたらとインクルードを使っているので、そのあたりを覗いてみたらわかりやすいのではないかと思います。余計に混乱する可能性もありますが。

     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■2975 / inTopicNo.3)  Re[2]: インクルードを導入させたいんですが・・
□投稿者/ 白羊 -(2002/04/18(Thu) 20:49:46)
    初めまして白羊ですぅ〜

    インクルードはおいらは結構使ってますがここではおいらの使い方を…

    自作のシナリオの中に『ライブラリ』という名前のフォルダを作りその中にインクルードの本体であるEVEファイルをぶち込んでいます。

    っていうのも、おいらが持っているインクルードは(もしくはインクルードは全て?)シナリオ前のラベル無しで使用を指定するんです。例えば…

    ライブラリの中の白羊万歳って言うインクルードを使うなら…

    <ライブラリ\白羊万歳.eve>

    こんな風です。注意すべき点は、毎回使用するなら、毎話毎話の頭でいちいち指定しなくてはいけないということです。

    …わかりにくくて申し訳ありません〜
引用返信/返信 削除キー/
■2976 / inTopicNo.4)  Re[3]: インクルードを導入させたいんですが・・
□投稿者/ LAI -(2002/04/19(Fri) 00:24:23)

    > こんな風です。注意すべき点は、毎回使用するなら、毎話毎話の頭でいちいち指定しなくてはいけないということです。

    そんな貴方に朗報(何)
    dataフォルダの中に「include.eve」という名前のファイルを置いておくと、
    それだけは全てのシナリオで勝手に読み込んでくれます。

    つまりっ!ここに白羊さんが仰った読み込み指定のコマンドを書き込んでおけば
    シナリオごとに指定する必要がなくなります。

    というわけで、横槍失礼しました〜。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -