SRC意見交換掲示板Mk2
(現在 過去ログ29 を表示中)
HOME
HELP
新規作成
新着記事
トピック表示
検索
新着情報
過去ログ
[
最新記事及び返信フォームをトピックトップへ
]
[ トピック内全10記事(1-10 表示) ] <<
0
>>
■2958
/ inTopicNo.1)
性格について
▼
■
□投稿者/ 死神
-(2004/02/10(Tue) 22:43:01)
僕はもうちょい性格が多くてもいいと思うのですが。
いまは機械、弱気、強気、超強気くらいしかないじゃないですか。
もうちょい冷静など性格を増やしたり、その性格によってステータスの上がり方が変わるとかいったらおもしろいと思うのですが……みなさんどう思いますか?
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■2962
/ inTopicNo.2)
Re[1]: 性格について
▲
▼
■
□投稿者/ 月神
-(2004/02/11(Wed) 06:56:21)
どうも、おはようございます。
月神です
えっと、これとまったく同じシステムが
GSCのインクルードに存在します。
仕様変更を前提としては
データの全変更を余儀なくされる為賛成しにくいです。
それでは、失礼します。
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■2964
/ inTopicNo.3)
Re[1]: 性格について
▲
▼
■
□投稿者/ LEE土橋
-(2004/02/11(Wed) 07:20:37)
性格は気力の増減に関するパラメータなので、あまり細かくする意味は無いんじゃないかなーと思います。
それに「冷静だけど強気なキャラ」なんて場合は、「冷静」と「強気」どっちを選べば良いのか、という問題も出てきそうですし。
ステータスの上がり方に関しては、現状でも特殊能力等で何とかなります。
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■2965
/ inTopicNo.4)
反対です
▲
▼
■
□投稿者/ シャアペン
@
-(2004/02/11(Wed) 09:14:05)
http://charpen-web.hp.infoseek.co.jp/
この提案については、反対に1票投じさせていただきます
理由は現状でも同様の機能を再現するインクルがあるということと、現状の本体でも再現は可能ということ、何よりも追加する性格によってパワーゲーム化したりインフレを助長したりというゲームバランスの崩壊が危惧されるからです。プレイアビリティを容易に崩壊させられる提案には賛成できません
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■2966
/ inTopicNo.5)
Re[1]: 性格について
▲
▼
■
□投稿者/ マガツ
-(2004/02/11(Wed) 10:58:26)
こんにちは、マガツです。
気力がガンガン下がる超弱気は欲しいと思った事がありますが、
それ以外の追加はもう間に合っている気がするんですよね。
気力変動の特殊能力もありますし。
能力値の上昇率変化も性格と関係ないと考えるので
この案に反対に一票入れさせてもらいます。
それでは。
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■2967
/ inTopicNo.6)
Re[1]: 性格について
▲
▼
■
□投稿者/ 一生十八
@
-(2004/02/11(Wed) 11:12:10)
ども。一生十八(いつき とおや)です。
結論から言うと反対に1票で。
気力変動を操作する類の特殊能力で充分かと思います。
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■2968
/ inTopicNo.7)
Re[1]: 性格について
▲
▼
■
□投稿者/ ウーパー
-(2004/02/11(Wed) 12:32:33)
こんにちは、ウーパーです。
> 僕はもうちょい性格が多くてもいいと思うのですが。
> いまは機械、弱気、強気、超強気くらいしかないじゃないですか。
> もうちょい冷静など性格を増やしたり、その性格によって
> ステータスの上がり方が変わるとかいったらおもしろいと思うのですが……
> みなさんどう思いますか?
面白いと思います。
ただ、10個や20個も追加されるのなら少し抵抗があります。
マガツさんの言う、『超弱気』は面白いですね。
超強気の反対で、味方が落とされたら気力が2下がっていくみたいな。
性格が追加(というか、本体に自作機能)されれば、シナリオ制作の幅も広がり、
面白いと思います。
脱SRWも進みますし(笑)
というわけで、詳細な案が出ていないので、賛成も反対もしません。
雑談感覚でレスしました。
以上です。
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■2969
/ inTopicNo.8)
それでは能力は
▲
▼
■
□投稿者/ 死神
-(2004/02/11(Wed) 18:32:32)
そうですか。自分の中ではいいと思ったのですが……
でも気力は抜きにしても(性格以外のところででも)設定によって能力の上がり方が変わるのは面白いと思うのですが。サポートキャラはSP中心に上がったり、スーパー系キャラは、格闘が上がりやすく、回避が上がり難かったり……とまあこんな感じです。みなさんどうでしょうか?
解決済み!
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■2970
/ inTopicNo.9)
Re[2]: それでは能力は
▲
▼
■
□投稿者/ 和泉椎菜
@
-(2004/02/11(Wed) 19:00:33)
どうも、和泉椎菜という者です。
能力の上がり方という意見についてお聞きしたいのですが、
性格以外のところで能力の上がり方を操作するとなると追加レベルや格闘UPなどで擬似的に再現できるのですが、
そうではなくて例えば
格闘成長Lv2
と記述すると格闘の成長率が2倍になるような特殊能力を追加したいということでしょうか。
Lv-1にすると、レベルが上がれば上がるほど能力値が減っていくとか(笑)。
それでしたら私も面白いとは思いますが、この場合の問題は、レベルが50とか60とかまで上がると、成長しやすいキャラと成長しにくいキャラの差が激しくなるということですね。
オプションで適用開始となるレベルと適用終了レベルを設定できるようにすれば緩和はできるかもしれませんが。
こういった実装時の見通しを骨組みだけでも考えて提示しておくのが発案者の役目かなあと思ったりします。
その方が具体的な意見や修正案も出やすいと思いますし。
では失礼します。
解決済み!
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■2989
/ inTopicNo.10)
Re[3]: それでは能力は
▲
▼
■
□投稿者/ 死神
-(2004/02/14(Sat) 18:19:19)
すみません。抽象的にしか思いつかなくて……
なるほど格闘成長Lv1って結構いいですね。
自分なりに考えて具体的になったらもういちど出してみます。ありがとうございました。
解決済み!
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
トピック内ページ移動 / <<
0
>>
このトピックに書きこむ
過去ログには書き込み不可
Pass/
HOME
HELP
新規作成
新着記事
トピック表示
検索
新着情報
過去ログ
-
Child Tree
-
-
Antispam Version
-