SRC意見交換掲示板Mk2
(現在 過去ログ28 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2937 / inTopicNo.1)  母艦の搭載数について
  
□投稿者/ 虎三 -(2004/02/03(Tue) 16:49:49)
    こんにちは、虎三です。
    ついさっきシナリオ作りをしていて思ったのですが

    現在の母艦の能力ではその戦艦等に搭載することのできるユニットの数に
    制限がありません。
    ガンダムで言えばHLVとドロスに搭載することの出来る
    MSの数が同じと言うのはおかしいと思います。

    そこで母艦にそのユニットに搭載することの出来るユニットの最大数を決める
    ことが出来るようにしたいと思うのですがどうでしょう?
引用返信/返信 削除キー/
■2938 / inTopicNo.2)  Re[1]: 母艦の搭載数について
□投稿者/ 銃鉄(ガンメタル) -(2004/02/03(Tue) 17:36:55)
http://freett.com/whisperblue/
     こんにちは、銃鉄(ガンメタル)といいます。

    >母艦の搭載数制限
    うーん、本体に搭載するほど重要な要素ではないように思いましたね。
    そこまで再現したいと思う人は、少ないのではないかと。

    ただ、デフォルトではなくオプションによる追加でしたら、別にリクしても構いませんが。
    その場合は、新たな仕様を決める必要がありますね。<搭載数をどう決めるか?とか

    ついでに言うと、一応インクルで再現可能です。
    自分のHPのSRCコーナーに、「母艦搭載制限」というインクル名で公開していますので、シナリオで必要でしたら、参考にしてみてください。
    このインクルは、特定の機体名、機体クラス、搭載数で、制限できるようになっています。

    自分の場合は、自作シナリオでの必要性から作成いたしました。<特定の機体しか搭載できない設定を再現するため。
    上の意見と矛盾するように聞こえますが、あちらはあくまで本体への搭載の必要性を意見したものです。

    それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■2939 / inTopicNo.3)  Re[2]: 母艦の搭載数について
□投稿者/ 虎三 -(2004/02/05(Thu) 21:35:52)
    もう先にインクルードで作られていた人がいたんですか。
    分かりました、ではありがたく参考にさせていただきます。

    それでは、解決済みにしておきますか。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -