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■2924 / inTopicNo.1)  ザコ敵を一箇所に集める方法
  
□投稿者/ オメガ -(2002/04/14(Sun) 22:11:15)
    始めまて書き込みします、オメガっす。

    最初に出したザコを何匹か倒すと、そのザコが特定の一箇所に集まって合体(例:スライム→キングスライム)といったイベントを作りたいのですが、敵が一箇所に集まるところでうまくいきません。
    一匹ずつIDを指定する方法もあると思いますが、もうちょっと簡単な方法は無いものでしょうか?教えてください。

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■2925 / inTopicNo.2)  Re[1]: ザコ敵を一箇所に集める方法
□投稿者/ schnee -(2002/04/14(Sun) 22:17:38)
    はじめまして、schneeです。
    敵を一箇所に集めたいなら、ChangeModeを使うとよろしいのではないでしょうか。
    詳しくは
    ヘルプ>シナリオの作成>イベントコマンドリファレンス>ChangeMode
    を参照してください。

引用返信/返信 削除キー/
■2926 / inTopicNo.3)  Re[2]: ザコ敵を一箇所に集める方法
□投稿者/ オメガ -(2002/04/14(Sun) 22:33:36)
    いや、そうじゃなくて・・・すいません、言い方が悪かったですね。

    でもなんて言えばいいんだろ・・・


    破壊 敵:
    Incr キンスラ?
    Exit

    If キンスラ? > 2
    Goto 合体!

    合体!:

    move 合体前(ザコ) 15 6




    Escape 敵

    Create 敵 合体後 0 合体後 1 15 6

    Exit

    上のように、(この例では)2匹倒したらすぐに合体イベントが始まるようにしたいんです。
    んで、このMoveの部分の長さをもうちっと短くできないかな〜、という意味です。

    速いレスに感謝。




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■2928 / inTopicNo.4)  Re[3]: ザコ敵を一箇所に集める方法
□投稿者/ schnee -(2002/04/14(Sun) 22:50:20)
    なるほど・・・
    でしたら、

    合体!:

    ForEach 敵
     Move 15 6
    Next

    Escape 敵

    Create 敵 合体後 0 合体後 1 15 6

    Exit


    みたいな感じでよろしいかと。
    では。
引用返信/返信 削除キー/
■2942 / inTopicNo.5)  Re[4]: ザコ敵を一箇所に集める方法
□投稿者/ オメガ -(2002/04/15(Mon) 22:37:05)
    おお、できた。
    schneeさん、どうもありがとうございます。

解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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