| 例えば↓は真・ゲッター1のデータですが、トマホークブーメランの後にゲッタートマホークで追撃したいとします。その場合こういう書式で書くわけですよね?
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真・ゲッター1 真・ゲッター1, ゲッターロボ, (3), 1 空陸, 6, L, 23200, 240 特殊能力 追撃Lv5=ゲッタートマホーク 変形=ゲッターチェンジ 真・ゲッター2 真・ゲッター3 分離=オープンゲット 真・ゲットマシン1号 真・ゲットマシン2号 真・ゲットマシン3号 HP回復Lv1 融合Lv2 7600, 390, 1300, 90 ABDA, GET_ShinGetter1(2).bmp ゲッタートマホーク, 1900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武 トマホークブーメラン, 1900, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実 ゲッタービーム, 2700, 1, 1, +0, -, 70, -, AA-A, +0, - 真・シャインスパーク, 3900, 1, 1, +10, -, 170, 130, AAAA, +10, - ストナーサンシャイン, 4200, 1, 2, +5, -, 200, 140, AA-A, +10, 格P
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上のように追撃設定すると、ストナーサンシャインのような必殺技の後にゲッタートマホークをうつという、スーパーロボットとしては少しかっこ悪い動作が起こります。こういったように特定の武器では追撃して欲しいけど、追撃して欲しくない武器というのもデータ制作上存在する事があると考えられます。また武器によって追撃が発動して欲しい確率を変えたいということも考えられます。(例えばゲッタービームの後には25%の確率で、トマホークブーメランの後は50%の確率でといったように)そこで提案なんですが下記のような書式が使いやすいと思うのですがどうでしょうか。
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追撃Lv*=追撃として攻撃する武器 追撃が発動する武器(省略可) 追撃が発動する武器が省略された場合は、全ての武器で追撃が発動
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この形式だと
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追撃Lv4=ゲッタートマホーク ゲッタービーム 追撃Lv8=ゲッタートマホーク トマホークブーメラン
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上のように武器によって確率を変える事ができたり、一括設定もできたりとデータ制作上の幅が広がると思うのですがどうでしょうか。
説明が下手なんでわかりにくかったらすいません
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