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■2824 / inTopicNo.1)  攻撃前と攻撃後のHPの比較
  
□投稿者/ グラムドリング -(2002/04/07(Sun) 01:24:18)
    各ユニットが攻撃する前後のHPを参照して
    比較するルーチンを作りたいのですが…、

    攻撃 味方 敵:
    Set 対象損傷率 Damage(Pilot(対象ユニット))
    Set 相手損傷率 Damage(Pilot(相手ユニット))
    Exit

    攻撃後 味方 敵:
    If Damage(Pilot(相手ユニット)) = 100 Then
    #撃墜時のイベント
    Endif
    ElseIf Damage(Pilot(相手ユニット)) = 相手損傷率 Then
    #HP変動なし時のイベント
    Endif
    ElseIf Damage(Pilot(相手ユニット)) > 対象損傷率 Then
    #ダメージ時のイベント
    Endif
    Endif

    上の攻撃ラベルで両者の損傷率をあらかじめ
    他の変数にセットしておいて、下の攻撃後ラベルで
    比較したいのですがどうにも上手くいかず困っています。
    正直、攻撃ラベル時の対象ユニットと相手ユニットの変数に入る
    ものがそれぞれのユニットのメインパイロット名なので
    ザコパイロットが相手の時に効果を現さないとは思うのですが
    名前のあるパイロットの時でも動作しません。

    不備の部分をどなたかご指摘頂けないでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■2829 / inTopicNo.2)  Re[1]: 攻撃前と攻撃後のHPの比較
□投稿者/ 宇宙世紀0079 -(2002/04/07(Sun) 02:57:09)
    毎度、宇宙世紀です。

    眺めていて気が付いた点なのですが、Damege()はメインパイロット名もしくは、ユニットIDで指定してやる必要があります。
    それに対し、Pilot()自体は、パイロット名を返しますが、指定はユニットの機体名称もしくは、ユニットIDを必要としています。
    そこに対象ユニットや相手ユニットを入れると、パイロット名称を返します。
    つまり、Pailot()での指定を誤っていると思われます。

    試しに、Damage(対象ユニットID)に差し替えてみてください。

    それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■2844 / inTopicNo.3)  Re[2]: 攻撃前と攻撃後のHPの比較
□投稿者/ グラムドリング -(2002/04/08(Mon) 00:53:40)
    差し替えてみたところ、
    ザコ相手でも動作を確認することができました。

    どうもありがとうございます。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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