| > どーも、正直書き込みがあるとは思っていませんでしたので。 > こうも早くに反応があるとは……うれしかぎりです。 いえいえ。
> >乗り換え > まずはポジションに欠員が出来た場合でしたね。これは通常のユニットに1人もパイロットが乗っていない場合と同じで出撃できなくなります。当然他のパイロットを乗せて空いてるポジションを埋めてやれば出撃は可能です。 と言うことは欠員が出てもユニット特殊能力「1人乗り可能」が設定されていれば出撃可能と考えてよろしいんですね?
> >パイロット側のユニット追加特殊能力 > これは、パイロット側の特殊能力で『追加パイロット』、『暴走時パイロット』等の付け足しある場合ですよね? > ええと……、そんなのありましたっけ? …いや、時間が時間なので寝ぼけてるのかもしれません。 > まあ、あったらあったで、結局はユニット特殊能力の場合と同じと考えて頂ければ結構です。要はお互い食い合ってしまう特殊能力であり、同一ユニット内での共存は不可能なので。ポジションとそれらがある場合、ポジションは無かったものになります。 えと、開発版のヘルプのパイロットデータのフォーマットを見ていただけるとわかると思いますが、パイロット側からのユニット特殊能力の追加は可能です。 今回のパターンを例を挙げて説明すると、 1.パイロット1のユニット追加能力に条件付き追加パイロットを指定 2.パイロット1をポジション付きユニットに搭乗して出撃 3.ユニットに追加パイロットの条件を満たさせる 4.ユニット特殊能力に追加パイロットが発生したためポジション無効 5.追加パイロットの全パイロット能力が適用される と言うことでしょうか。 ではその場合、条件にポジション指定された能力値や特殊能力が指定された場合はどうなるのでしょうか。 例えば、追加パイロットの条件にNTが指定されており、通常のメインパイロットがNTでなく、 指定された別のポジションからのNTで追加パイロットが有効となった場合、 NTだから追加パイロット有効→追加パイロットだからポジション無効→NTじゃないから追加パイロット無効→追加パイロットじゃないからポジション有効→NTだから追加パイロット有効→・・・ と無限ループに陥るのではないでしょうか。
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