SRC意見交換掲示板Mk2
(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■261 / inTopicNo.1)  ChangeModeについて
  
□投稿者/ ファントム -(2002/04/13(Sat) 15:43:09)
    初めまして
    ChangeModeコマンドをリクエストしようとしているのですが
    リクエスト掲示板に表記があったので、一度ここで意見をもらいたいと思います
    他に方法があったら、教えてくれないでしょうか?
    もしくは既存にあり、自分が目を落としていたら、どこにあるかだけ教えてください
    考えているのは以下の2つです

    防御
    ・攻撃(反撃)、回避を行わずに防御だけを取り続ける
    回避
    ・攻撃(反撃)、防御を行わずに回避だけを取り続ける

    相手をなめまくり、手加減している敵に使えると思って考えました
    それでは
引用返信/返信 削除キー/
■264 / inTopicNo.2)  Re[1]: ChangeModeについて
□投稿者/ 海原統治 -(2002/04/13(Sat) 20:58:19)
    こんにちは、海原です。
    この件に関して、一点意見を出させていただきます。

    ChangeModeコマンドは確かにユニットの思考を変えるものです。
    しかしそれは、あくまでマップ中における移動を含めた行動であり、
    戦闘選択肢を決めるものではないようです。

    まあ、それは一旦置いておくとして。

    基本的にChangeMOdeで指定できる行動は一度に一つです。
    ですから、普段は「固定」だの「待機」だのを指定することになります。
    ゆえに。
    もし「回避」や「防御」をChangemodeで指定できたとしても……
    その場合、そのユニット達は固定も待機も出来ず、
    おそらくは「通常」の行動をとりつつ、つっこんでいくだけになるのではないでしょうか。
    ……あまり意味のある行動とは思えません。
    シナリオで使うにしても、どう使って良いやら……
    (踊りながら敵陣に突っ込んでいく愉快なひと……かな?)

    ですから、この場合、ChangeModeではなく、
    SetStatusで指定可能な状態として、
    「回避のみ」「防御のみ」を付け加えていただく……
    というリクエストにした方が良いかと思われます。
    それならばそれなりに価値もあるでしょう。
    ……攻撃不能にするだけでいいという話もありますが。

    以上です。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -