| こんにちは、海原です。 この件に関して、一点意見を出させていただきます。
ChangeModeコマンドは確かにユニットの思考を変えるものです。 しかしそれは、あくまでマップ中における移動を含めた行動であり、 戦闘選択肢を決めるものではないようです。
まあ、それは一旦置いておくとして。
基本的にChangeMOdeで指定できる行動は一度に一つです。 ですから、普段は「固定」だの「待機」だのを指定することになります。 ゆえに。 もし「回避」や「防御」をChangemodeで指定できたとしても…… その場合、そのユニット達は固定も待機も出来ず、 おそらくは「通常」の行動をとりつつ、つっこんでいくだけになるのではないでしょうか。 ……あまり意味のある行動とは思えません。 シナリオで使うにしても、どう使って良いやら…… (踊りながら敵陣に突っ込んでいく愉快なひと……かな?)
ですから、この場合、ChangeModeではなく、 SetStatusで指定可能な状態として、 「回避のみ」「防御のみ」を付け加えていただく…… というリクエストにした方が良いかと思われます。 それならばそれなりに価値もあるでしょう。 ……攻撃不能にするだけでいいという話もありますが。
以上です。
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