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■2574 / inTopicNo.1)  合体技の発動条件
  
□投稿者/ カーブ人間 -(2002/03/16(Sat) 11:31:00)
    次々に質問を書き込んですいません。
    合体技を使用するときに、信頼度ではなくLvで発動させるということはできないのでしょうか。
    Lvというのは両方のレベルが一定以上ということです。
    初心者的な質問ですが、イベントで信頼度を上げるときはどうしたらいいのでしょうか。
    できなかったらすいません。
引用返信/返信 削除キー/
■2575 / inTopicNo.2)  Re[1]: 合体技の発動条件
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/03/16(Sat) 11:55:19)
     幻魔の公子です。

     まず、合体技を信頼度を設定せずに使用する方法は、HELPの合体技のところに書いてあります。これは私見ですが、あれを理解できないことは物理的にありえないと思いますので、参照してみて下さい。
     また、合体技(特殊能力ではなく、武装の方です)にも他の武装同様必要技能を設定することが出来ます。ですので、他の武装と同様の方法で、必要なレベルを技能制限として付加してやればよろしいかと。

     信頼度ですが、コマンドで設定し直せば自動的に上書きされます。信頼度の設定の方法は、ご理解されているようなので省きます。

     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■2576 / inTopicNo.3)  ついでに
□投稿者/ HY -(2002/03/16(Sat) 11:57:50)
    SRW64フォルダが参考になると思います。
    頑張って下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■2577 / inTopicNo.4)  Re[1]: 合体技の発動条件
□投稿者/ 聡 -(2002/03/16(Sat) 12:00:39)
    > 次々に質問を書き込んですいません。
    > 合体技を使用するときに、信頼度ではなくLvで発動させるということはできないのでしょうか。
    > Lvというのは両方のレベルが一定以上ということです。
    > 初心者的な質問ですが、イベントで信頼度を上げるときはどうしたらいいのでしょうか。
    > できなかったらすいません。
    はじめまして聡です
    レベルにての制限ですが
    合体技, 攻撃力, 最小射程, 最大射程, 命中補正, 弾数, 消費EN, 気力制限, 地形適応, クリティカル補正, 属性
    の、このあとに
    (レベルLv15)などと制限する項目をかけば大丈夫です。
    これについてはヘルプの必要技能に書かれています。

    また信頼度をあげるには途中にSetRelationコマンドを使用すればいいです
    詳しくはヘルプにのっています。

    …あ。今自分で気付きましたが
    先ほどのレベル制限はパイロットのレベルのみのため双方のレベル、というわけにはいかないかですね。
    …インクルードが使えればもう少し対応ができるかもしれませんが…

    あまり頼りに成らない解答ですみませんでした。

引用返信/返信 削除キー/
■2578 / inTopicNo.5)  Re[2]: 合体技の発動条件
□投稿者/ 聡 -(2002/03/16(Sat) 12:04:17)
    うどわっ
    描いている間にもっと参考になる答えがHYさんと幻魔の公子さんから書き込まれていました(汗

    …しかも削除キー忘れて消せませんでした(大汗

    …な、生殺し…

    教訓:削除キーはちゃんと覚えておこう
引用返信/返信 削除キー/
■2579 / inTopicNo.6)  Re[3]: ついでに
□投稿者/ カーブ人間 -(2002/03/16(Sat) 12:20:24)
    みなさんありがとうございました。早速試してみます。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■2586 / inTopicNo.7)  Re[2]: 合体技の発動条件
□投稿者/ つきなみなつき -(2002/03/17(Sun) 00:50:30)
     こんにちは。つきなみなつきです。
     既に解決済みの話に対しての書き込みで恐縮ですが。

    >レベル制限はパイロットのレベルのみのため双方のレベル、というわけにはいかないかですね。

     データで対応が可能です。
     合体武器を使用するキャラをA、相方をBとします。双方がLv20以上の条件を満たしている場合のみ使用可能としたいとします。
     まず合体武器のデータを双方に記述します。


    (略)
    ABスペシャル, 4000, 1, 1, +20, -, 100, 130, AAAA, +20, 接合(レベルLv20)


    (略)
    ABスペシャル, 4000, 1, 1, +20, -, 100, 130, AAAA, +20, 接合(レベルLv20)

     で、A側のユニット特殊能力にだけ、合体技Lv*=云々 を記述します。


    (略)
    特殊能力
    合体技Lv0=ABスペシャル B
    (略)

     B側のユニット特殊能力には「合体技」を記述しません。これがポイントです。
     すると、シナリオ中で、AとBの双方がLv20以上になった時に、Aのみが合体技を発動出来る、ということが出来ます。

     では、乱文失礼致しました。
引用返信/返信 削除キー/



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