| ギレン系譜の方式のような、 ”資源”、と”スタック”、をSRCで真似できないものでしょうか。
金だけ、一機ずつだけの単調さを払拭できると思われ。
考案の例。 資源の場合。 資源概念をアイテム(例・汎用資源(能力アップ)、とか)として利用。
例。 量産機(例・ザク)ほど資源枠が1しかないが初期性能が高く、 レア機体(例・ガンダム)ほど資源枠が6くらいあるが初期性能は低い、 というふうに差別化。
(資源アイテムに、自動復活(+自己破壊)とかの機能をつければ 小破や大破も模擬できてよりリアルになるか?)
スタックの場合。 SRCでは不可能?。 苦肉の策では、艦隊戦シナリオ式にしたあと初期HPを少なくして HP回復の点で真似、、いやだめか。思いつかない。
いい案ないでしょうか。
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