| 自分の場合は……大きく二つに別れ……てないな、もっと細かい(爆)。 でも、一応二つに。
========予想できない======== ・超回避持ちとか、レベル(確率ではない)の高い阻止。 ・素体、(見た事無いけど)勇者持ち ・攻撃が怖い奴(これは相手が大量に出てきた場合のみ) 攻撃力がただ高いよりも、マップ兵器や状態異常兵器が怖いです。
要は予想できない要素で計算が狂うのがイヤなわけですね。 よって、別名特殊能力はイヤらしさがちょっとアップします(笑)。 ちなみに、裏を返せばこれはお手軽にスリルをもたらせる武装とも言える。
========その他の場合======== 1.射程が長い 2.高い移動力とP属性の(そのユニットの)最強武装を持ちパターンが待機のユニット。 3.別名で設定されたフィールドやビームコート 4.攻撃力が味方を2〜3発で落とすほど高い。 5.自爆アタック
1と2はどうやっても一発は攻撃されるため。 3は注意を怠ると受ける攻撃回数が増えるため。 4はそのまま怖い。 5は経験値も資金も手に入らず強力な攻撃のみを残す。
……てな所ですかね
|