| どうも、アイゼンと申すものです。 タイトルの通り、製作をしていますが詰まりましたので、 みなさんの知恵を貸していただきたくカキコしました。
<アイゼン式合体技インクル概要> ・合体技を撃てるキャラ(ダブルロケットパンチ・グなら兜甲児とデューク)と合体技に使われるユニット(グレートマジンガー)との距離が2マス以内である。 ・2マス以内なら、setAbilityで能力を付加する。(この場合ダブルロケットパンチ・グ) ・その特殊能力で技の制限がはずれる。(ユニットのダブル〜・グの必要技能がだぶる〜・グということ) ・その合体技攻撃後にClearAbilityで消すと共に、合体技に使われたユニットのENを減らす。
こういったものです。どうも、調子がおかしいのです(汗)
中途半端ですが、現在できているところまでアップしますので、ご意見がおありでしたらレスしてください<(_ _)>ユニットコマンド 合体技 全 (call(合体技_,0)): exit 合体技_: # 合体技_To Heart: Call 合体技距離判定 ダブルロケットパンチ・Z 二人技 マジンガーZ 長岡志保 佐藤雅史 神岸あかり Call 合体技距離判定 ダブルロケットパンチ・グ 二人技 グレートマジンガー 藤田浩之 佐藤雅史 神岸あかり
exit
合体技距離判定: #Call 合体技距離判定 種類 対象・・ # (1) (2) (3- local 距離 for i = 4 to 8 If status(Args(i)) <> 出撃 then If Args(i) =対象ユニット then 距離 = ((Abs(X(対象ユニット) - X(Pilot(Args(3))))) + (Abs(Y(対象ユニット) - Y(Pilot(Args(3))))))
If 距離 <= 2 Then setAbility 対象ユニット Args(1) -1 非表示 else ClearAbility 対象ユニット Args(1) endIf EndIf endIf next Return 0 使用 非使用キャラ 合体技種類: exit
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