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■2431 / inTopicNo.1)  本家スパロボ式合体技を再現したいのでご協力を・・・
  
□投稿者/ アイゼン -(2002/03/09(Sat) 00:22:12)
     どうも、アイゼンと申すものです。
    タイトルの通り、製作をしていますが詰まりましたので、
    みなさんの知恵を貸していただきたくカキコしました。

    <アイゼン式合体技インクル概要>
    ・合体技を撃てるキャラ(ダブルロケットパンチ・グなら兜甲児とデューク)と合体技に使われるユニット(グレートマジンガー)との距離が2マス以内である。
    ・2マス以内なら、setAbilityで能力を付加する。(この場合ダブルロケットパンチ・グ)
    ・その特殊能力で技の制限がはずれる。(ユニットのダブル〜・グの必要技能がだぶる〜・グということ)
    ・その合体技攻撃後にClearAbilityで消すと共に、合体技に使われたユニットのENを減らす。

    こういったものです。どうも、調子がおかしいのです(汗)

    中途半端ですが、現在できているところまでアップしますので、ご意見がおありでしたらレスしてください<(_ _)>ユニットコマンド 合体技 全 (call(合体技_,0)):
    exit
     
    合体技_:
    # 合体技_To Heart:
    Call 合体技距離判定 ダブルロケットパンチ・Z 二人技 マジンガーZ 長岡志保 佐藤雅史 神岸あかり
    Call 合体技距離判定 ダブルロケットパンチ・グ 二人技 グレートマジンガー 藤田浩之 佐藤雅史 神岸あかり

    exit


    合体技距離判定:
    #Call 合体技距離判定 種類 対象・・
    # (1) (2) (3-
    local 距離
    for i = 4 to 8
    If status(Args(i)) <> 出撃 then
    If Args(i) =対象ユニット then
     距離 = ((Abs(X(対象ユニット) - X(Pilot(Args(3))))) + (Abs(Y(対象ユニット) - Y(Pilot(Args(3))))))

        If 距離 <= 2 Then
    setAbility 対象ユニット Args(1) -1 非表示
    else
    ClearAbility 対象ユニット Args(1)
    endIf
    EndIf
    endIf
    next

    Return 0
    使用 非使用キャラ 合体技種類:
    exit


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