SRC意見交換掲示板Mk2
(現在 過去ログ21 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2428 / inTopicNo.1)  「不正な質問をされました」発言について<質問掲示板より
  
□投稿者/ ヒロノシン -(2003/09/09(Tue) 10:42:33)
    しばらく見ていなかった間に大変なことになってたので、元ツリーにこれ以上書き込むことは質問掲示板の利用者に迷惑になると思い
    幻魔の公子氏、皆川氏の提言に賛同しこちらに書き込ませていただきます。

    私の「不正な質問がされました」の書き込みに関して、
    不快な思いをされた方が居たことに遺憾の意を示すと共に
    今後このようなことにならないよう、出来うる限りの努力をしていく所存です。
    (元ツリー
    http://www.src.jpn.org/neko/qbbs/cbbs.cgi?mode=all&namber=10116&type=0&space=0

    では、書き込みに対しての私の意見を述べさせていただきます。
    > 名無しさん氏
    >>漏れはタイトルが単純なほど中身が気になって、余計見たくなりますが何か。
    >>質問慣れしていない初心者を叩くしか出来ない奴は逝ってよし。

    ずいぶん前の話ですが以前、掲示板に「記事タイトルに質問の内容を書こう」といった提案をしました。
    この時と重複しますが、
    「質問掲示板のスレッドはは質問者と回答者のみが利用しているわけではない。
    同じ疑問を持っていた人が、その記事を読めば新たに質問する必要がなくなる。
    (少なくとも私はこうした使い方もしておりました。)
    ゆえに、質問者、回答者以外の利用者に対する配慮として記事タイトルは内容を示すものであって欲しい」と願い提案したのです。
    その結果と言っては何ですが、注意書きという明確なルールが出来たのだと認識しています。

    挑発的な記事タイトルと、不慣れな方に対する寛容さを欠いた文面には反省しています。
    とりあえず私の主張は逝っときました(笑)

    >以下の書き込み者(ひとくくりで申し訳ないのですが…)
    上記の理由で他の利用者に意図せず迷惑をかけていると感じました。
    私の発言が元なので、私としてはこれ以上のことを言える立場ではないと思うので
    察してもらえれば幸いです。

    以上
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -