| どもです。
皆様からご提案いただいた命中・回避系の特殊能力ですが、一応以下の名称を決定稿として提案しようと思います。
・一定確率で相手の攻撃が命中してしまう特殊能力=『偶発被弾』 ・一定確率で相手に攻撃を当てることができる特殊能力=『超命中』 ・一定確率で相手への攻撃を外してしまう特殊能力=『偶発失敗』
なお、ハクさんの提案を受け、パイロット能力・ユニット能力とも同じ名称の特殊能力を採用したいと思います。これに対してご意見のある方お願いします。
また、これと関連して現状において
・パイロット特殊能力『分身』(安定版は騎士) レベル/16の確率で分身(特殊回避)する。 ・ユニット特殊能力『分身』 50%の確率で分身する。 ・ユニット特殊能力『超回避』 レベル×10%の確率で分身(特殊回避)する。
と分かれている回避系特殊能力の統合もあわせてリクエストしたいかと思います。 私が考えている統合案では……
A案:既存のユニット能力『分身』を廃止・『超回避』を『分身』と名称変更した上で
超回避 分身=超回避
というエリアスデータを入れる
B案:ユニット/パイロット能力をすべて『超回避』として統一した上で
騎士 超回避=騎士
分身 超回避Lv5=分身 0 130
分身 超回避=分身 ←こちらは開発版用データの普及具合に応じて
というエリアスデータを入れてもらう。
(A案は変更が少なく影響が薄い、B案は他の特殊命中・回避能力との名称的統一感を重視しての提案です)
こちらに関してもご意見を募集します。こちらは追加ではなく既存能力の改訂提案ですので、状況に応じ廃案とする場合もあります。また、案が通ってもKeiさんが技術的に無理だと判断された場合も廃案となりますのでそのあたりご了承下さい。
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