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■2373 / inTopicNo.1)  地形での回復量の調整
  
□投稿者/ retoro -(2002/03/04(Mon) 21:28:50)
    はじめましてです。
    最近いじり始めたretoroと申します〜
    質問なんですが、Map上のエネルギータンクや基地などでの
    HP,ENの回復量は変えることが出来ないんでしょうか?
    いまいちちゃんと理解できていないもので…
    どうかおねがいします。

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■2374 / inTopicNo.2)  Re[1]: 地形での回復量の調整
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/03/04(Mon) 21:38:49)
     幻魔の公子です。

     ターンイベント、Info関数、HP関数、EN関数を使えば出来ます。

     ターンイベントで、Info関数を使って全員の地形を調べて、その回復量の調整をしたい地形に居た場合、HP関数とEN関数(別に、RecoverHPやRecoverENでもいいです。ってーか割合で回復するならこっち使いましょう)を使って、適当な量増やしてやればよろしいかと。
     詳しくは、HELPのシナリオ作成>イベントラベル>ターンイベントと、シナリオ作成>変数と式の各項を参照してみて下さい。

     それでは。

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■2377 / inTopicNo.3)  Re[2]: 地形での回復量の調整
□投稿者/ ふりーらんさー -(2002/03/05(Tue) 14:28:10)
    せっかくですし、サンプル例を1個作ってみました。
    下の例で「対象ユニット」という文言は外しても正常に機能すると思います。

    行動終了 味方:
    If Info(マップ,X(対象ユニット),Y(対象ユニット),ビットマップ名) = sea19.bmp Then
    Talk システム X() Y()
    渦潮に巻き込まれました!;最大HPの15%に相当するダメージを受けます!
    End
    RecoverHP 対象ユニット -15
    EndIf
    Exit:

    回復量の調整ができるというのを利用(?)して、渦潮の場所にダメージ床を設定する方法です。
    これを参考にして、上手く作って下さいね〜
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■2378 / inTopicNo.4)  Re[3]: 地形での回復量の調整
□投稿者/ ふりーらんさー -(2002/03/05(Tue) 14:31:12)
    書いたあとで申し訳ありませんが、
    「Exit:」は「Exit」の誤りです。
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■2379 / inTopicNo.5)  かなりどーでもいいことですが……
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/03/05(Tue) 16:18:14)
     ちーす、幻魔の公子です。

     どうでもいいことですが、自己レスするなら編集機能使った方がよろしいかと。まぁ、発言一つくらい増えても容量には大した影響はないでしょうが、塵も積もれば山となるということで。
     それから、ここの話題ではないので恐縮ですが、新ツリーの立ってる話題において、旧ツリーを上げるのはあまり誉められた行動ではありませんのでご注意を。というか、長いツリーを不要に上げられると邪魔です。

     それでは。

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■2382 / inTopicNo.6)  Re[5]: 地形での回復量の調整
□投稿者/ retoro -(2002/03/06(Wed) 00:01:21)
    ふりーらんさーさんのを参考にして見て、こうなったんですが、

    ターン 全 味方:
    If Info(マップ,16,14,エネルギータンク) =
    energy_tank0,bmp Then
    RecoverHP 対象ユニット 20
    EndIf
    Exit

    こうしたら

    Endifに対応するIfがありません
    137: RecoverHP 対象ユニット 20
    138: EndIf
    139: Exit

    と出ました。
    なんか致命的なミスがあるような気がしますが、
    具体的にどうしたらいいかよく解りません…
    どうすればいいでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■2383 / inTopicNo.7)  Re[6]: 地形での回復量の調整
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/03/06(Wed) 00:37:30)
     幻魔の公子です。

    > If Info(マップ,16,14,エネルギータンク) =
    > energy_tank0,bmp Then
     行の途中で改行を入れる場合は、なにか必要だったはずです。(確か、_を行の最後に書くのでしたか)
     とりあえず改行を消しましょう。

     それから、拡張子の前はカンマではなくピリオドです。

     パッと見問題はこの二つですね。

     それでは。

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■2384 / inTopicNo.8)  Re[6]: 地形での回復量の調整
□投稿者/ 皇 -(2002/03/06(Wed) 00:44:06)
http://www5.ocn.ne.jp/~keito/ss/ss.htm
    どうも、皇です。

    *ターン 全 全:
    ForEach フェイズ
     Switch Info(マップ, X(対象ユニット), Y(対象ユニット), ビットマップ名)
     Case "energy_tank0.bmp" "〜.bmp"
      RecoverHP 対象ユニット 20
     EndSw
    Next
    Exit

    たぶん、これでよろしいかと。
    詳しくは、ヘルプの変数と式のInfo関数についてと、関連する命令文を参照してください。
    それでは。


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■2399 / inTopicNo.9)  Re[7]: 地形での回復量の調整
□投稿者/ retoro -(2002/03/06(Wed) 22:47:23)
    何とか回復する様にできました。
    みなさん、どうもありがとうございました!
解決済み!
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