| げんくと申します。 この度は、「移動後攻撃した後に元の位置に戻る」という精神コマンドを思いついて作っていたのですが、うまく行きませんので皆さんの御知恵を拝借したくここにきました。
*使用 味方 離脱: Talk システム 移動後に攻撃をした場合、移動前の位置に戻る End Ask "精神コマンド「離脱」を使用します。消費精神ポイントは40です。" 使う 使わない End If 選択 = 2 Exit If SP() < 40 Then Talk システム SPが足りません。 End Exit EndIf If 間合[対象ユニットID] = 1 Then Talk システム 現在は使用できません。 End Exit EndIf MindAnime 集中 対象ユニットID MindAnime 神速 対象ユニットID SP() = SP() - 40 移動前X = X(対象ユニットID) 移動前Y = Y(対象ユニットID) Set 間合[対象ユニットID] Exit
*行動終了 対象ユニットID: 移動前X = X(対象ユニットID) 移動前Y = Y(対象ユニットID) Exit
*攻撃後 味方 全: If 間合[対象ユニットID] = 0 Exit If Party(対象ユニットID) = 味方 Then If (X(移動前X) Y(移動前Y)) <> (X(対象ユニットID) Y(対象ユニットID)) Then Move 対象ユニットID (X(移動前X) Y(移動前Y)) 非同期 UnSet 間合[対象ユニットID] Else EndIf EndIf
今のところ問題は、 攻撃後に座標1,1に飛んでしまう 動かずに攻撃しても座標1,1に飛んでしまう 敵から攻撃されても座標1,1に飛んでしまう といったところです。(全部、駄目じゃん)
正直、自分で作っていて何がなんだかわかっていません。 移動前の座標を記録する方法や SetとUnSetのあとの「間合[対象ユニットID]」がどういう意味なのか お答え出来る方、御手数ですが#で説明を入れて下さいませんでしょうか?
宜しくお願い致します。
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