SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ14 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2341 / inTopicNo.1)  出撃してない!?
  
□投稿者/ DIO -(2002/03/02(Sat) 00:07:17)
    下の文で、超人工知能(ザコ)を出撃しているのですが、
    次のMoveのところで「超人工知能は出撃してません」と出ます。
    文章に問題はないと思うのですが、なぜエラーするのか判りません・・・
    教えてください!



    Create 味方 ドリルガオーU 0 人工知能(ザコ) 1 11 19
    PlaySound Jet.wav
    Wait 10
    Create 味方 ステルスガオーV 0 人工知能改(ザコ) 1 11 15
    PlaySound FlyBy.wav
    Wait 10
    Create 味方 ライナーガオーU 0 超人工知能(ザコ) 1 13 17
    Wait 10
    Move 人工知能(ザコ) 11 18
    PlaySound Reload.wav
    Wait 10
    Escape 人工知能(ザコ)
    Move 超人工知能(ザコ) 12 17
    Wait 5
    PlaySound Saber.wav
    Move 超人工知能(ザコ) 10 17
    Wait 10
    Escape 超人工知能(ザコ)
    Wait 10
    Move 人工知能改(ザコ) 11 16
    PlaySound Sword.wav
    Wait 10
    Escape 人工知能改(ザコ)

引用返信/返信 削除キー/
■2342 / inTopicNo.2)  Re[1]: 出撃してない!?
□投稿者/ 深那 優 -(2002/03/02(Sat) 02:32:27)
    事態の解決にはならないと思いますが、上の文章でテストしてみたところ普通に動作いたしました。
    適当にパイロット&ユニットデータを作成してテストしました。
    ですので、やはり文章に問題はないと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■2343 / inTopicNo.3)  Re[2]: 出撃してない!?
□投稿者/ 深那 優 -(2002/03/02(Sat) 08:36:20)
    もしかすると、CreateでユニットIDを設定して、MoveでユニットIDを指定してやれば上手くいくかもしれません。
    確信はありませんけど(汗)
引用返信/返信 削除キー/
■2344 / inTopicNo.4)  IDとユニットIDは別物(>深那 優 さん)
□投稿者/ ヒロノシン -(2002/03/02(Sat) 15:42:02)
    > もしかすると、CreateでユニットIDを設定して、MoveでユニットIDを指定してやれば上手くいくかもしれません。
    Createコマンドや、pilotコマンドでシナリオライターが指定できるのは、
    「ID」であって「ユニットID」ではありません。
    ヘルプを注意深く見るとその違いが分かるので良く読んでおいた方が良いですよ


引用返信/返信 削除キー/
■2347 / inTopicNo.5)  Re[4]: IDとユニットIDは別物(>深那 優 さん)
□投稿者/ 深那 優 -(2002/03/02(Sat) 22:42:09)
    ご指摘どうもです(汗)>ヒロノシンさん
    不用意なことを書いてしまい、申し訳ございません(^_^;)
引用返信/返信 削除キー/
■2368 / inTopicNo.6)  出撃してない!?
□投稿者/ DIO -(2002/03/04(Mon) 18:52:50)
    どこをどう変えてもエラーが出てしまいます・・・しまいには、そのユニットに乗せていないパイロットが「出撃していません」と出ました・・・
    一体どうすればいいのか?さっぱりです・・・
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -