| こんにちは小一郎です。
自作シナリオを開発版でテストしているのですがマップ操作の「Sepia」を 使うと、メッセージウインドのパイロット画像も自動的にセピアになる 仕様になっています。(安定版はその限りではありません)
ただ、自動的に色調がシンクロしてしまうとマップ画面はセピア色で メッセージは通常で表示したいと思っても表現出来ません。
マップ演出でセピア表示を使った後、NoonコマンドがChangeMapコマンドを 使わないと、ずっとセピアで会話が続いて、一瞬バグかと勘違いしました。
連戦させる時やマップ演出として使う場合は、やや使い勝手が悪い仕様だと 私は感じています。
コマンドで処理させれば通常に戻るのですが、演出と言う観点からすると ChangeMap中を見せてしまわないといけなくて、舞台裏を見せるようで 気が引けます。
#「Hide」と「ChangeMap""」を使っても処理している所が見えてしまっています。 #「Noon」だと、一旦 Hideしてもマップが、再度描写されてしまうので(^^;
「Talk」コマンドのオプションで「PaintPicture」のオプション(セピア)が指定 出来ますので、選択の幅と言う点で仕様をお願いしたいのですが如何でしょうか?
小一郎
|