| え〜と、意見も出そろってきたようなので ひとつ意見をまとめてみたいと思います。 ちなみにSRWA仕様の「突撃」は 「1ターンの間、MAP兵器以外の武器を移動後使用可能になります。」 と言う物で、消費ポイントは25でした。
案の1: SRWAの仕様そのままで、 消費精神ポイントを覚醒並に 引き上げるというのはどうでしょう。 多少趣の違った覚醒と言うことで… 終盤に2回行動・覚醒と会わせれば1ターンに 3度ほどまで突撃の恩恵に預かれそうです。
案の2: 「1ターンの間」というのは、2回行動が 覚醒・再動以外に出来ないSRWAと SRCのシステム面の違いに配慮すると 「次の攻撃時」に変更する方が良いかも知れません。 「一度攻撃するまで」の方がよいでしょうか? この場合、消費ポイントは40あたりが妥当かも。 この辺りの意見を聞きたいですね。
案の3: 案の2に加えて、使用時に武器の 射程に弱体化がかかる用にします。 これならばSRWAのように 消費精神ポイント25でも 使用に耐えうるかも知れません。 射程弱体化は「全ての武器の射程が−1」 もしくは「全ての武器の射程を2Pにする」 このあたりでしょうか?
その他: 他の精神コマンドとの重複を許すか どうかは、二人乗り以上の機体で 奇跡+突撃が出来るとさすがに怖いですが これはシナリオ作者側のデータ調整と データ作者様の判断で解決するのが 良いかと思います。
ご意見ご感想お待ちしています。
|