| はじめまして、Agiと言います。
最近SRCでシナリオ作りはじめてまして、 1話内でマップを2つ使って前編後編を作るというシナリオで 敵を全滅させた後に進む後半マップで ターン経過後に増援ユニットを出現させると言うことをやりたいんですが、 どうしてもうまく行かないので どなたかよろしければやり方を教えて下さい m(__)m
イベントコマンドの方は
全滅 敵: If クリアフラグ = 0 Then StopBGM Hide ChangeMap 3.5.map Show (この間に、敵出現と会話イベント) End Exit
で後半マップには進めまして、 そのあとのマップの開始2ターン目に増援を来させるイベントコマンドが
ターン (クリアターン + 2) 味方: P_Launch ブライト 12 18 Organize 6 14 17 Exit
これなんですがそのターンになっても動作しないんです。 やっぱりどこか間違ってるところや足りないところがあるんでしょうか? 初めましてのくせに長文ですみませんが よろしければ助言お願いします。
|