SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■228 / inTopicNo.1)  2重マップ
  
□投稿者/ Agi -(2001/11/05(Mon) 18:34:09)
    はじめまして、Agiと言います。

    最近SRCでシナリオ作りはじめてまして、
    1話内でマップを2つ使って前編後編を作るというシナリオで
    敵を全滅させた後に進む後半マップで
    ターン経過後に増援ユニットを出現させると言うことをやりたいんですが、
    どうしてもうまく行かないので
    どなたかよろしければやり方を教えて下さい m(__)m

    イベントコマンドの方は

    全滅 敵:
    If クリアフラグ = 0 Then
    StopBGM
    Hide
    ChangeMap 3.5.map
    Show
    (この間に、敵出現と会話イベント)
    End
    Exit

    で後半マップには進めまして、
    そのあとのマップの開始2ターン目に増援を来させるイベントコマンドが

    ターン (クリアターン + 2) 味方:
    P_Launch ブライト 12 18
    Organize 6 14 17
    Exit

    これなんですがそのターンになっても動作しないんです。
    やっぱりどこか間違ってるところや足りないところがあるんでしょうか?
    初めましてのくせに長文ですみませんが
    よろしければ助言お願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■231 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2重マップ
□投稿者/ レナンジェス -(2001/11/05(Mon) 19:20:45)
    > 全滅 敵:
    > If クリアフラグ = 0 Then
    #ここらへんに
    Set クリアターン ターン数
    #と入れましょう

    > StopBGM
    > Hide
    > ChangeMap 3.5.map
    > Show
    > (この間に、敵出現と会話イベント)
    > End
    > Exit
    >
    >
    > ターン (クリアターン + 2) 味方:
    > P_Launch ブライト 12 18
    > Organize 6 14 17
    > Exit

    そうすれば正常に動くと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■249 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2重マップ
□投稿者/ Agi -(2001/11/06(Tue) 22:20:32)
    レナンジェスさん、お早い返信&回答ありがとうございました。
    なんとか正常に動くようになりましたー。
    これで何とか、今月中にはシナリオ登録も出来そうです。
    本当にありがとうございました。

解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -